ばーぜらるど

とれんどにあとらくてっど

 

最近流行りのFAガール 買いました

アニメに影響受けたってはっきりわかんだね

プラモなんて作るの何年ぶりだろうか

 

今日はそのお話しておわおわり

 

 

ふれーむあーむずがーるってのは 元々あったフレームアームズっていう

ロボ物をフミカネ絵で女の子にした作品

 

f:id:urakami0407:20170604163549j:plain

 

これがバーゼラルド 元々のメカデザインがダブルオーの柳瀬敬之さんだからか

後ろがオーライザーっぽいよね

 

f:id:urakami0407:20170604164012j:plain

 

これ本家

本家はわからん

 

f:id:urakami0407:20170604164155j:plain

 

でポチって届きました 箱的にMGシリーズくらいかな?

 

いや石川行く前にポチって帰ってきたら届いてたんですけど

毎日ちくちくつくってましたがなかなか完成しませんでした

とりあえずようやく形になったので日記のネタに

 

f:id:urakami0407:20170604164250j:plain

 

ランナー多いな

とりあえずゲート処理してスミ入れしてパチ組でいいよね

ムニュ着とか塗装は面倒だしミスると怖いからしない

 

パーツ一つひとつが小さくて切る場所間違えそうでこわいんだが?

 

f:id:urakami0407:20170604164456j:plain

 

切った瞬間に吹っ飛んだらもう見つからなそうでこわいんだが?

これゲート処理するとき指切りそうでとてもこわかった

 

f:id:urakami0407:20170604164642j:plain

 

腕のこれ 近すぎてボケてるけどこの円形がうまくハマならなくてブチギレマンモス

球体だからグっと押し込むと横に力が逃げて吹っ飛んだりぐるんとしたりするんだが?

小さいからまっすぐにしにくいし硬いしすげえ時間かかったゾ

 

f:id:urakami0407:20170604164805j:plain

 

選べる表情パーツ

とりあえずおとなしそうなやつ

 

f:id:urakami0407:20170604165238j:plain

 

顔 後ろ髪がすうぃんぐするナイスな機構

 

f:id:urakami0407:20170604165318j:plain

 

胴体 

作ってる時に なるほどこの機構なら可動域広いわなぁって感じで 面白かった

 

f:id:urakami0407:20170604165351j:plain

 

手首がもろいらしい こわい

 

f:id:urakami0407:20170604165415j:plain

 

あし

あしながおじさん

 

f:id:urakami0407:20170604165431j:plain

 

出来ました

プラモデルってよりは

組み立て式美少女フィギュアとか言われてる理由がよくわかりました

 

f:id:urakami0407:20170604165535j:plain

 

f:id:urakami0407:20170604165601j:plain

 

可動域が広い シェーぐらいだったら余裕ですね

 

f:id:urakami0407:20170604165617j:plain

 

女の子座りするプラモデルを売ってるのはKOTOBUKIYAだけ!

当たり前だよなぁ? 需要が狭すぎる とてもいいと思います

 

f:id:urakami0407:20170604165654j:plain

 

バーゼラルドで調べると 尻の魅力熱弁ニキ結構出てきて面白い

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170604163549j:plain

 

これあらためてみればわかるんだけど

この娘の本体は後ろとかにある強化武装だから

まだ半分も作ってないんですよ 結構かかるなぁ…

 

 

なんだかんだ言って良くしたいから

口だけでも塗装しようと思ってリアルタッチピンクを乗せてみましたけど

思い切りが全くないチキンらしい

塗装をしてるのかしてないのかよくわからない違いになった

 

f:id:urakami0407:20170604202612j:plain

 

Flashをoffればなんとかわかる唇 塗装初心者の第一歩ですよねこれが

 

f:id:urakami0407:20170604204132j:plain

 

ライトつけると… うーむ…… 難しい

 

 

とりあえずまだ序盤なので足パーツと後ろのオーライザー…じゃなくて

強化武装が完成したらまたネタにします いつになるかは知らんけど

 

まあ今月中には終わるでしょ

 

 

 

 

 

 

はいプラモトーク終わり

 

 

 

でもネタがないのでお酒のお話

 

仙台で今プレミアムモルツの宣伝やってるんですよ

 

f:id:urakami0407:20170604210834j:plain

 

これね アエルの下 まあ所詮はプレモルなんだけど 一応行ってみる

 

f:id:urakami0407:20170604210916j:plain

 

とりあえず全部頼んだ 1つ300mlが本当かわからないというか

300mlの容器に泡でちょろまかしてるんだろうけど とりあえず全部頼んだ

普通のと 香るエールと 黒 工場直らしい

 

ビールって裏に製造日時書いてますけど 直産はうれしい

缶だと二ヶ月前のは味変わってうんたんとか言われてますけどよくわからん

 

で飲

 

炭酸が強い気がした あとサントリー特有の謎の味が薄くて飲みやすい

あんまり普段モルツ飲まないからわからないけど、苦味じゃないホップかなにかの味が

強く出てて美味しかった 香るエールはビールじゃないよくわからない味が強かった

別にいらないかな 黒は黒で黒っぽい焦がし味強かったけど求めてるのそれじゃない

 

普通のプレモルでいいな! これは結構美味しかった

 

f:id:urakami0407:20170604211452j:plain

 

ますたーずどりーむも頼んだ

飲んだけど苦味じゃなくて渋みみたいなのが強くて個人的には結構苦手な味だった

やっぱりサントリーのビールはそこまで相性よくないんやなと思ってしまった

キリンのビアフェスタにいきたいですはい

 

 

f:id:urakami0407:20170604211616j:plain

 

飲み足りなかったので牛タンガイジ や牛舌N

 

f:id:urakami0407:20170604211648j:plain

 

南蛮味噌とかいう 青唐辛子を仙台味噌とごま油に漬け込んだこれが最強

伊達さんはこれおかわり自由だからこれだけ食べてればいいってそれいち

 

 

 

おかげで帰宅したけどよっぱらってよっぱらって

せかいがまわるー おやすみなさい