いか

んぼぁ

ねむくてんぼぁ

 

f:id:urakami0407:20190703041559p:plain

 

今日のボーダーは+55000ぐらい ぼくもエンブレム5万ちょい稼いだので

まあまあ良いのでは でも石の消費やばすぎるなぁ 無償石使い切った時点で考えるわ

今日だけで9000ぐらい使ったのかなイベント上位参加賞が一日1万円ってさすがに

 

f:id:urakami0407:20190703041722p:plain
f:id:urakami0407:20190703041724p:plain

 

とりあえず去年1周年イベントからのカードは全部覚醒できた 127枚もあったのか

これ全部覚醒して石回収して

 

f:id:urakami0407:20190703041851p:plain

 

イベントも全部見て 回収した石を使ってエンブレム貯めてみてかなぁ

回収するのも時間がかかるんだよなぁ……

40万からの150万でカチカチ山にはなれません??

 

 

 

 

旅行記は3日目後半 秋月城に午前中行った後 午後に南蔵院

この日は一日お友達に運転してもらいました ありがてぇありがてぇ……

ちなみに住職は宝くじで1億を当てたらしい すげーわ

 

f:id:urakami0407:20190703042019j:plain

 

南蔵院へ行きました 前日ライブの帰りに乗ったタクシーの運ちゃんオススメだった

行く途中は峠を攻めててこんなところに観光地なんてあんのかよと思ったけれど

突然寺と飲食店出てきた 福岡ってこういう所おおいのかな 

 

f:id:urakami0407:20190703042159j:plain

 

階段すげー上まであるんだが?? 日本って階段の文化だよね 山多いから

 

f:id:urakami0407:20190703042234j:plain
f:id:urakami0407:20190703042236j:plain

 

とりあえずまっすぐ登ると南天稲荷 特に何もないなと思ったら横に道が

清掃員的なおっちゃんに聞いたらこっち行けば涅槃像があるらしい なるほどね

進んでいったらひらけた

 

f:id:urakami0407:20190703042410j:plain

 

でっっっっっっっっっっっっっっっっか

ブロンズの涅槃像では世界最大らしい ほーん

おみくじ売ってたから買ったら大吉だった 今年の運やべえな

 

f:id:urakami0407:20190703042450j:plain

 

ついでにおみくじ買うと 

この俵投げとかいうダーツを箱に入れるような和風の遊びが3回出来る

投げてみたらまぐれで中心の大大吉に入って草 非売品の涅槃数珠もらったわ

 

f:id:urakami0407:20190703043031j:plain

 

これね やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20190703043150j:plain
f:id:urakami0407:20190703043147j:plain

 

反対側にはいたるところに五百羅漢っていう小さい喜怒哀楽の仏像

一応感情はあるけれど仏教のなんたらを受ける資格がある系の集まりらしい

あとは七福神とかも多かったね

 

f:id:urakami0407:20190701011000j:plain

 

あとはこの不動明王ね 

これって右目が天界を見て左目が地上を見てるんですね ほーん

他にも夫婦地蔵だったりとか 洞窟の中にある水神の祠だったり 結構面白かった

 

f:id:urakami0407:20190703043741j:plain
f:id:urakami0407:20190703043747j:plain

 

みんなだいすき太宰府天満宮にも行きました

たまたま6月30日だったので年末12月31日と 年2回ある大祓式をやってました

半年で体に付いた厄を式神っぽい紙に宿して燃やしていくお祭り

 

f:id:urakami0407:20190703044134j:plain

 

人多すぎなので写真を切り抜いたけれど 燃やしてた

ちなみに巫女さんから紙をもらいましたが 赤でした

 

f:id:urakami0407:20190703044243j:plain

 

ここ写真映えスポット

 

f:id:urakami0407:20190703044345j:plain
f:id:urakami0407:20190703044351j:plain

 

夜は河太郎さん お店の中に生簀があるお店

仙台で言うかに本家みたいなもんなんですかね

 

f:id:urakami0407:20190703044356j:plain

 

イカ 行きてる 動いてるだけじゃなくて色がイルミネーショで白黒に

すげえなイカって 単体の味はまあまあって感じだったけれど 醤油シナジーやべえな

イカとは思えない食感にはびっくりした かた柔らかい感じ

 

しっかり歯ごたえの硬さなんだけれどすぐ噛み切れる感じがとてもおもしろい

なるほどね イカってそういう感じになるのね

身の後のエンペラと足は焼きと天ぷら これはイカ味強くてやわらかくて美味しかった