ぐれかーれちゃん

久々に艦これくんやってるけれど すげー面白くて草

今日一日 一生やってた おかげで何のネタもないので艦これトークしておわり

やっぱりイベント海域は達成感ある ほどほどの難易度だととてもいいゲーム

 

 

 

今回のラストステージ E3は難易度MAXじゃなければ札がついてもOK 

前海域で使ったキャラも使えるよ! ってことで さっそくE1E2をやってきた

乙の民なら実質E2がラストステージ 今回は甲乙乙

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190906024548j:plain

 

出撃じゃあああああああああああああああ この瞬間 何度やってもワクワクする 

毎度すべてのMAPで使うキャラを おおまかに決めてから出撃してるの 

ちゃんとメモ帳にリスト作って 後戻り出来ないって思いながらやるからどきどき

 

f:id:urakami0407:20190906024910j:plain
f:id:urakami0407:20190906024914j:plain

 

ニュッ

 

ギミッククリアしてボスマス すでに1MAP分ぐらいの労力出してるけれど 

ここからボス 最近の艦これ1つのMAPで複数個のクエストさせるよね

でもクリア報酬は1つだけって ホンマ天才かよ

 

f:id:urakami0407:20190906025039j:plain

 

甲だけれどリシュリューちゃん史実補正かかってて超火力で草

こんなん小破以下なら昼で終わりますわ リシュリューちゃん持ってなかったら?

……諦めよう なんだこの持ち物検査 実際ボスめちゃくちゃ硬いんだが

 

f:id:urakami0407:20190906025123j:plain

 

ラスダンも昼で終わったんですが 敵の残HP300で油断してたけれど

昼連撃の1段目で落として草 やっぱり楽勝じゃねーか!!

ここまで露骨な持ち物検査は久々

 

f:id:urakami0407:20190906025242j:plain
f:id:urakami0407:20190906025243j:plain

 

はい

 

 

次 実はE2が今回一番むずかしいのではとか言われてるE2 道中キツすぎィ

まあ僕 甲じゃなくて乙なんで関係ないですけれど

 

f:id:urakami0407:20190906025401j:plain
f:id:urakami0407:20190906025402j:plain

 

余裕やんけ!!

道中に潜水幼女いないし ボス前Kマスに基地航空アタックが大正義ですね

ホンマにストレスの少ない良いゲーム

 

f:id:urakami0407:20190906025557j:plain

ガチガチ対地特攻装備皐月くん 昼に一人でめちゃくちゃなダメージ出してて草

やっぱり装備ゲーじゃねえかこのゲーム!! 

艦隊これくしょんは偽りで 本当は兵装これくしょんだよなぁこのゲーム

 

 

f:id:urakami0407:20190906025815j:plain

 

ということでね 乙ってホンマに気持ち良い難易度ですね

持ち物検査の質がそこそこ高いけれど 突破すればあとはやるだけ

毛根にも優しい

 

 

f:id:urakami0407:20190906025941j:plain

 

ニュッ

 

やっぱりこのMAPもボス2つ ゲージ2つで2MAP分あるよなぁ

でもE2まだクリアしてないので報酬はもらえませんって 天才かよ

スタート位置も道中も完全に独立しているのに同MAPと言い張る姿勢 好き

 

 

 

ここからが今回最大の沼ポイントらしいけれど

 

f:id:urakami0407:20190906030243j:plain
f:id:urakami0407:20190906030244j:plain

 

特に何も無いんですね 道中のダイソンも当ててこないし 潜水もなにもないし

今回はアークロイヤルくんが史実特攻なんだけれど昼からボスに390とか出してて草

こいつまだレベル14なんだけれど どうなってんだこのゲーム 地味にZaraちゃんも未

 

f:id:urakami0407:20190906030430j:plain
f:id:urakami0407:20190906030431j:plain

 

さよなら~ 乙は集積いないんですね HP500かHP70かって 難易度違いすぎて草

ここは報酬が独特だから友軍待って甲にしようかと思ったけれど ボス以外にも

道中難易度の差がありすぎてどうしようもない 甲はボスに着かない 

 

あと乙にはとてもいいことがあって 道中もボスもヌルいってことはだ

 

 

 

 


f:id:urakami0407:20190906024311p:plain

 

堀がすげーラク ということでグレカーレちゃんが出た やったぜ。

ストレートで毎回S勝利取ってたけれど多分3%とかだろうし

これはでかい ありがてぇありがてぇ…… E3も乙だよ乙

 

 

 

 

艦これやるとグラブルがめっちゃ捗るんだけれど それはまた今度ね 今度