とりぱ

トリックルームPTを組みました シングルです 通信進化出来ねえから

フレ戦が試運転で まだ煮詰まってないけれど 組みました 下の方に雑感を

トリパ作ったぜ! って言って鳥統一する一発芸も考えたけれど お蔵入り

 

 

 

 

キャプチャーボードを買いました

ゲーム機のHDMIケーブルをパソコン出力に変換して 画面上に出すやつです

お友達が使ってて 卵孵化とかそういう作業のときは便利そうなのでぼくも買ってみた

 

まあ中華の安物なので明日にはつかなくなってるかもしれないけれど

 

f:id:urakami0407:20191220021356j:plain

 

こんな感じでOBSで起動させて艦これやりながらダイマックスアメが集められるってね

モニター目の前に2個あるから 1個占領しても別にいいんだけれど 

作業ならそんな大きくなくていいからね ようつべの右端とかにおいて置けるの便利ね

 

ちなみにデ・ロイテルちゃんがデ・ナイテル ぼくも泣いてる 誰か助けて

 

f:id:urakami0407:20191220021958p:plain

 

これはあっさりでました とてもうれしい

 

 

f:id:urakami0407:20191220023517j:plain

 

ということでフレ戦 対戦中はスクショ撮る余裕がないから毎回撮り忘れる

ちなみにこれはPCに上 微妙に画質違うね 初戦が始まる前は撮ろうと思ってた

パソコンに出力しながら対戦したら写真撮るかなって思ったけど全くだったよね

 

f:id:urakami0407:20191220023624j:plain

 

今日のPTはこれ! コータスローブシンが使いたくてトリパを組んだ

ドサイドンも作ったけれど なんかこの構築だと微妙だったのでトリトドン

基本HAとHC ドラパルトはA↑D↓のHA トリトドンはHDB H振りだいすきマン

 

 

最初はトリル下でのチョッキローブシンは最強って9年前の古典に書いてあって

 

f:id:urakami0407:20191220031339j:plain

 

ネットから画像ひろってきましたけれど 懐かしいですね 

実際過去はそうだったなあと思って使った やっぱり武神様じゃねーか! 強いわ 

でも水受けいないからトドンにチョッキ渡して 持ち物迷走中

 

晴れコータスくんメガネオーバーヒートで無振りドラパルトに8~9割

受け出しなんてとても出来ない素晴らしい火力 まあトリルと下方技相性どうなん

いざとなればトリルなくても1発受けてオバヒできるだけの耐久はあるし 頼もしい

 

 

一応トリルがなくても戦えるやつをそろえたつもりだったんだけれど

やっぱりトリルの依存したくなるよね 剣舞リスは剣舞積んで攻撃受けても全快して

そのままダイマでHPもりもりだから安心して剣舞積める 剣舞すると火力やべえな

 

 

基本選出はブリムオン+トリルアタッカー+なにか 初手ブリムオンに固執しないこと

トリルターンはブリムオンともう一体 最後のお掃除はドラパルトが理想だけれど

そうもいかない 最初は有利対面で殴って 中盤トリルからのエース全抜きもアリ

 

 

 

イリヤちゃん意外と表情豊かですよね

魔法アタッカーなんで欲しいけれど これは借りれば良さそうな性能の予感

 

 

まあ明日から毎日無料で10連のようなので これで引けばええな!

 

f:id:urakami0407:20191220030143j:plain
f:id:urakami0407:20191220030133j:plain


今日はちゃんとやった 一日休めただけあって 足の痛みは無かった

やっぱり筋肉痛だったんやなって