あけおめ

あけましておめでとうございます

今年もワタシとこのブログをよろしくお願いします

 

f:id:urakami0407:20170101220858j:plain

 

はー年は開けましたがまあ普通の休日でした 特に何もないですよ

いつも通り昼前に起きてゲームしてたら夜です 良い休日ですね

 

明日は朝からでかけまーす

 

 

草なぎ剛さん結婚するようですね 新年早々めでたいことです

高橋美佳子さんとかサトリナさんとかも報告ありましたし 年末年始は

こういう話題 多いですよね

 

 

 

2017年最強運勢占いランキング 星座×干支×血液型別576位から1位まで発表

 

310位でした リアクションにこまる

別にこういったもの全く信じてませんし どうせ乱数による配置だろうけど

勝手に付けられたランキングで半分より下の方にいるとやっぱり悲しい

 

 

 快盗天使ツインエンジェル 10周年記念BREAK アニメ4月から

 

 

f:id:urakami0407:20170101222303j:plain

 

ツインエンジェルが10周年ってマジ? そうかこれもそんなに前か…

なんかキャラ変わった気がするような 昔は魚さんだったような

というかC.V.も田村ゆかりさんと能登麻美子さんだったような… 次回作かな

あべにゅうぷろじぇくとも懐かしいですね 最近は聞かなくなってしまいましたね

 

ままそれは置いといて4月からやるんだって ほーん

 

 

 

 

しかしソシャゲ業界の正月はどこもかしこも課金モノ配ってますね

やっぱり祝日が並んでる今に顧客を離さない 獲得するってのが大事なんでしょうね

 

まあありがたく使うんですけど

 

もばますくん ごみ おわり

 

ぐらぶるくん

 

f:id:urakami0407:20170101223201p:plain

 

ごみ この辺の石救済するって話どうなったの 140%こえる石になるの?

絶対口だけでゴミだよなぁ?!

 

 

f:id:urakami0407:20170101223259p:plain

 

ごみ この前サプチケで取りました アンスリアちゃん可愛いけど弱杉内

 

マキラちゃんは弱いようですね

最初はキャラ毎に殴ると自分の数字が上がるって設定で 1アビで解放

2が最強 最高の5は上げすぎで弱い なるほどトリッキー! だったのに

2は不具合 5が最強 でも5据え置きは弱いまま2だけ弱体 

って形にガチャの後に修正 強さで釣っておいてすぐ修正 これは怒られますわ

 

さっそく不具合通報スレが立ってます はー結局去年と一緒で通報スレかよ

 

ユイシスちゃんはFC後の奥義に上限が無いのか250万とか出ますね 強い

これも不具合で修正されたらほんと笑う

 

 

 

 

はいデレステ

来年はデレステやってるだろうか……

 

とりあえず今日はデレステしてました 音ゲーたのしい

でサプチケならぬスケチケがあったので 悩んでも決まらないのでスパッと島村さん

でも直後のガチャで出ても嫌なので SSR1枚くらい出す 1枚ならね

お年玉で10連分もらったしね 多少はね よしのんほしいしね 可愛いし

 

f:id:urakami0407:20170101224356p:plain

 

お?

 

f:id:urakami0407:20170101224700p:plain

 

f:id:urakami0407:20170101224743p:plain

 

なんだおまえ? ピックアップってなんだよ

Daかー Daはいらないんだが ままええわ 出るだけええわ

前川さんは猫耳無い真面目な眼鏡前川さんが好きです

 

f:id:urakami0407:20170101233800j:plain

 

これがギャップ萌えってやつですね

どうでもいいですけど これでしまむー取ったら美穂 菜々 みく 卯月で

C5の杏ちゃん以外揃いましたね そのうち杏ちゃんが出たら何かしましょう

 

ままこれ以上回してもどうせ使わないのでいいですね 残念よしのん

納税で出ないかなー

 

 

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20170101224958p:plain

 

f:id:urakami0407:20170101225015p:plain

 

島村さんでーす 初期SSRを一周年と3ヶ月後に確定でとりまーす

SSRしまむーは限定のシャワ村さんよりもこっちのONG衣装が好きです

 

さてこれで響子ちゃんの限定SSRを震えて待つ民になります

美穂ちゃんの復刻は別に使わないから取らなくてもいいけど

 

P.C.S.リーチで限定響子ちゃんがCuVoだったらこれはやばい 震える 怖くて震える

近いうちに出るだろうからなー 許してキョウコチャンユルシテ…… Voじゃなかったらいらない

 

f:id:urakami0407:20170101225216p:plain

 

属性曲でも30万越えたヤッター 

同僚アナベベ持ってきて肇ちゃん持ってくると2000くらい下がる模様

まま判定強化ないとフルコン出来ない稚魚だからね 仕方ないね 

肇ちゃんよりしまむー可愛いからね 使いたいからね 仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20170101225736p:plain

 

ヤッター属性曲でも100万越えたよー スキル10ってつえーわ スキル大事だねこのゲーム

スキルもそうだけどトリコロ強すぎワロリーヌ コンボボも大概だな

 

 

f:id:urakami0407:20170101230325p:plain

 

あほくさ はーハイファイデイズってなんだよ……

花簪くん出てきたけど普通にフルコン出来て草 やっぱりチキンの呪縛だったんですね

 

f:id:urakami0407:20170101230701p:plain

 

気付いてしまった ViグルーヴとかいいながらCuVoのほうがスコアが出ることに

Grooveだから後半オバロ発動しなくて 二人判定強化で

美穂ちゃんのスコアアとアナベベのコンボボ二人でもPaViよりスコアでますわ

やっぱりスキル10ってつえーわ このゲームスキル大事ですね

 

というかバクメンがほとんどCuだからPaSSR3人他SR2人のトリコでも

Grooveの属性PaよりCuのほうが発揮値高くて草 ぼくCuPの鏡やんけ!

 

 

f:id:urakami0407:20170101231515p:plain

 

なおフレちゃんにライフを吸われまくって瀕死の模様 チキンに優しくない

アンコールはフルコンしたいしスコアほしいから回復してから挑む民

オバロ発動しないとねえ

 

 

f:id:urakami0407:20170101232511p:plain

 

MASは前に判定強化おじさんでサクッとフルコンしたんですが 最初が鬼門

右上がりのあれなんなのやめて

 

 

f:id:urakami0407:20170101232603p:plain

 

さっきのCuVoはこれ 

終盤のデレデレデッデッデーンの最後の4LN 離し+23 からの43フリック巻き込んだ

これ4LNのうちにいつも5に右手避難させようと思ってるんだけどちょいちょい忘れる

 

ままこれで5万位いけるでしょ だいたい48時間後のボーダーから5~6万

今日のボーダー83万 いけるいける

 

f:id:urakami0407:20170101233128p:plain

 

MAS+はまぁ…うん 後半は良心的な普通の難易度なんだけど

前半要所要所に縦連仕込んでくる殺人的な譜面やめない?