さんいちよん

今日は3/14ですね

折角なのでホワイトデー ではなく 3.14と言えば円周率

 

円周率はどこまでも続き 昔から一部の数学者達を虜にしていましたね

 

アルキメデスが挟み撃ちみたいなのを使って

3と1/7より小さく 3と10/71より大きいと

発見するあの地道な手法とか 手計算でほんとよくやったと思いますわ

 

 

最近ではスパコンで億の桁とかまで計算出来るようになったようですね

その新しく人智を越える技術を手にした結果 私達が発見したものは

小数第50035169位から50035176位の並びが 19190721 という事でした

 

円周率は現在の私たちに何を伝えようとしているのか……

 

 

 

 

何も伝えませんね ただ四角が入る丸の割合ですねはい

そりゃ延々続くんだからどっかにはあるわな

曲線は拡大すると直線 でも線を細くすればやっぱり曲線

どこまで拡大しても曲線が直線になることはないのです

 

ただこの相互関係にループする法則が無いところが

やっぱり人を惹きつけるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

永谷園 ビアードパパの飲むシュークリーム 3/21から

 

f:id:urakami0407:20170314232045j:plain

 

!?

ビアード・パパのシュークリームは美味しいですよね

よくあるコージーコーナーとかよりずっと美味しいと思います 

みんなこっちを買えばいいのに

 

でそれが飲み物になったことよりも

永谷園がジュースを出すことの方が驚きなんですが

 

 

むかしPOKKAとかもプリンシェイクとか出してたし

 

f:id:urakami0407:20170314232233j:plain

 

まあそこそこシュークリームジュースも美味しいんじゃないですか

プリンシェイクはめちゃくちゃ美味しい という思い出補正込の感想がある

 

 

 

 

はい話題もないのでデレステ

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170314232451j:plain

 

毎度月中に入るこの納税強化期間、いる?

ドナキチはいる ください 柚ちゃんもください

 

f:id:urakami0407:20170314232559j:plain

 

ようやく来ましたね 太鼓の達人コラボ このふざけたアイコン

今までのやつよりも格段に見易いのがほんと草 

ただフリックの向きが見えにくいからダメですね 惜しい タップはマジでみやすい

 

あとドンとカのSEが地味に良い 1よりは音取りやすい

なんかふざけたコラボのくせに普通に便利だからリアクションにこまる

 

 

 

エンドリですよエンドリ ついにエンドリが来ましたね!

 

f:id:urakami0407:20170314233701p:plain

 

楽しい… 楽しくない?

めちゃくちゃ楽しいんだが? パスピンのような傾向だけど

パスピンは密度があって エンドリは弱パスピンが長時間降ってくるみたいな

あっちが局所難でこっちは難所が長いぶんどっちもどっちでお互い26詐称なのでは

 

f:id:urakami0407:20170314233921p:plain

 

サビ前出来ないんだけど 瞬間的に超高難易度ぶっこむのやめて

 

f:id:urakami0407:20170314234045g:plain

 

このLN右左右からの4 2 3+45出来ないんだけど これどう押すの?

 

作戦1 左手で2と3を取って45を右手で取る

f:id:urakami0407:20170314234221p:plain

 

サビ前出来ないんだけど 瞬間的に超高難易度ぶっこむのやめて

左手がおいつくわけないよなぁ? 

 

 

作戦2 2を左手で取って 345全部右手で取る

 

f:id:urakami0407:20170314234332p:plain

 

サビ前出来ないんだけど 瞬間的に超高難易度ぶっこむのやめて

右手のフリックが間に合わないんだが?

 

 

作戦3 もうあんみつしてオーバロード判定強化お願いマン

 

f:id:urakami0407:20170314234443p:plain

 

サビ前はつながりました やっぱりこれですよね

オーバーロードフレちゃんほんと好き

 

いろいろ思いながら誤魔化してやってたら普通に押せるようになった

やっぱりまずは誤魔化しから入って慣れたら普通に押すのがいいみたいですね

結局右手で345取るスタイルで2回に1回くらい通るようになりました

 

f:id:urakami0407:20170314234613p:plain

 

やったぜ。

この譜面めちゃくちゃ楽しい 26で一番楽しいかもしれないレベルで楽しい

楽曲PRPが+11して110になって上位PRPが+1して1111になりました

楽曲も111だったら完璧だったけど これでも充分すごい気がした

 

f:id:urakami0407:20170314234825p:plain

 

この曲も普通に良譜面してる気がする

昔お世話になったミツボシ道場をまた開門してやりこもうかな

 

 

f:id:urakami0407:20170314234829p:plain

 

これ29ではない気がしますね はたしてどこまでいけるかな

 

 

※おまけ

 

モバの方に普通に太鼓の達人がきましたね

 

f:id:urakami0407:20170314235234j:plain

 

このバナーのどんちゃんが気持ち悪すぎて草

 

f:id:urakami0407:20170314235312j:plain

 

おにください

 

 

天使の美穂ちゃん

 

f:id:urakami0407:20170314235616g:plain

 

て と てーを の部分好き このMVが笑顔が多くて可愛いですね