かんくや

簡悔の伝令

 

そういえば5月のデレステライブはぼくが宮城県をCD先行応募で当選出来て

石川県のやつをお友達がWEB先行で当選してくれたようなので

 

両方いけるようになりました 仙台も石川もいきますいきます

5月が楽しみですなぁ 石川県いくのはじめてだから楽しみ

日本海と言えば甘エビですよね と思いましたけど旬が冬から春なんですよねぇ

 

まあ5月でも美味しいでしょ

あと石川県って何があるんだろう ゴーゴーカレーで有名な金沢カレーしかわからん

 

 

はー ライブ楽しみだなぁ 宮城もいいけどやっぱり石川が楽しみ

桐谷華さんこと あっちゃんに会いに行くぞ会いに行くぞ会いに行くぞ

うっひょー 楽しみ

 

 

 

事前通販が木曜日までなんですよね 何か買いましょうか

 

 

f:id:urakami0407:20170320224103j:plain

 

キャラ毎にライトあるんだけど なにこれこわい

好きなキャラ買えってことなの?

ピンクと薄桃色とショッキングピンクになるんだけど 意味なくない?

 

 

f:id:urakami0407:20170320224032j:plain

 

いったい何を買えばいいのか… わからん……

 

 

アニメ『Free!』新作劇場版 4月と7月

 

 

f:id:urakami0407:20170320231913j:plain

 

最近映画化ほんとに流行ってますね

4月って来月じゃねえか 京アニも映画にシフトしていくんですかねぇ

Freeは観たことないのでよくわかりませんけど

 

 

 

グラブルくんが3周年のアプデ後半ありましたね

なので今日はグラブルトーク

 

 

悔しさ全開の十天素材とエリュシオンくんがメインですかね

 

f:id:urakami0407:20170320225123j:plain

 

かわいい

 

暫定だけど楽器持ってると1アビで属性20%アップ回復アップ

ゼニスは 防御片面15%ダウン&属性耐性20%ダウン

味方全体に死の祝福と活性効果() とかいう渾身のギャグ枠

ソングラ強化版のDA80%TA30%UPだけど奥義ゲージ上昇30%ダウンとかいう

悔しさがにじみ出てる3つのようで

 

サポアビはソングラ強化と1アビで火力アップ(多分別枠)

 

かなり強いですね 好みの方向にがっつり伸ばせるからいいんじゃないですか

ソングラ的なの2個入れて常に連撃アップしたり 防デバフ入れたいマンしてもいいし

今までみたいにパスタチャームしても枠が開くからね なにより可愛いから強い

 

最高ですよ 多分 きっと おそらく……

 

あと何故か土にレさん来ましたね

 

f:id:urakami0407:20170320225910p:plain

 

可愛すぎなんだが? やばい くっそかわいい


1アビ:再生効果(最大300)バリア(耐久1000)土属性攻撃UP(20%)×10T
2アビ:単体HP回復(最大2500)+攻防50%UP(攻刃加算)+DA約80%/TA約30%×4T
3アビ:敵全土ダメ(最大約48万)反射(40%/2回)

 

らしい 暫定だろうけど ほーん

 

あれ2アビやばくね? と思ったら単体だった 残念 よわすぎうち

 

なんでレさん可愛いのに産廃なの 通常と水着と土の3種類もあるのに全部産廃とか

これだから可愛さ極振りキャラは… ほんま……

 

サポアビで戦闘終了時にメダル拾ってくるらしい

 

f:id:urakami0407:20170320230134j:plain

 

戦闘終わるたびにこれ出てくるとか神かよ 可愛すぎだろ

はー

ほんまあほらし… 土が何をしたっていうんだ……

 

 

 

十天の素材はやっぱりすごいですね

ヘイロー回って低確率で出るHELLを出してドロップ品集めて武器作ったやつを

4本作って依代に合成しろとかあほらし

 

f:id:urakami0407:20170320230345j:plain

 

右下のほうにある100個のやつは十天の武器完成品砕くと50個らしい

完成品2個砕けってことですね 十天二人いる人は砕けば1個分になりますね

一応属性変更したやつで5個 普通のやつで1個らしい

 

ヒイロ2個分をぶっ壊すか

 

古戦場武器80個 

煌光の宝珠1000個 天光の巻1000個 ホーリージーン1000個 白竜鱗1000個

栄光の証1000個 宝晶石2000個 真なるアニマ60個 朽ち果てた武器80個 

宝珠5000個 ジーン5000個 星晶の欠片5000個 なんですって

 

あたまおかしなってくるわ

 

新しく解放しようと思ったらヒヒイロ2個分の武器と更に1個って

一体何を考えているのか そしてこれが依代でしかないってのが一番ね

 

こんだけ使って次何要求されるかわかったもんじゃねえとか

誰もやらんわ スレでも批判ばっかりですけど誰かはやるんだろうな

ぼくはやりません あほらしい

 

 

f:id:urakami0407:20170320233051j:plain

 

ミカエルのアニマは揃いました

右のビー玉はすぐ集まるんだけど左下がガイジすぎてつらい

アニメでも見ながらあつめよ

 

f:id:urakami0407:20170320235856g:plain

 

みりあちゃん ツェ やっぱりつよばはくんも友達なんすねぇ

まーたこのバグか