さくがとしーじー

やったーデレ5th石川二日目の機材席トレタヨー 両日参戦 出来ます出来ます

石川観光もしたかったけど、まあ折角当たったので土日であっちゃんを堪能してきます

 

 

なんだかんだ一番楽しみにしてるアニメがFAガールなんだが?

 

ぶっちゃけ話とか本当にしょうもないし やすっぽいCGアニメなんだけど

何故か楽しみなんですよねぇ… どうしてなんだろう あおちゃんが可愛いからかな

 

まあ多分頭空っぽにしてながら観するには最適なアニメだからですね

 

 

そんなFAガールOPの一部分が突然CGじゃなくて作画になったって話

OP観てて あれこんなに表情豊かだったっけ バーゼちゃんの髪ふわってたかな

とか違和感ありましたけど 変わったんですねぇ

 

f:id:urakami0407:20170524223124g:plain

 

これがCG メカ部分が質量ある感じがして好きです CGは重さというか

質感が表現し易いですよね とてもメカ向きというか 動きが直線的ではないんですよ

放物線 曲線の動きはデジタルが得意ですよね

 

f:id:urakami0407:20170524223242g:plain

 

これが作画 やっぱり毛先とか細かい部分は全部CGで一つひとつ制御かけてたら

終わらないから こっちのが動かしやすいよね 表情も豊 顔が細かく動く動く

ただメカの重みはなくなっちゃう

砲塔のグイッ感が消えちゃいましたね 動きが直線的になるんですよ

セル画ってかパラパラ漫画で放物線は難しい

 

 

好みはとてもあると思います どっちが良い とかじゃなくて

うまく使い分けてもぼくは良いと思いますよ CGパートと作画パートあっても

良いと思いますけど 世間ではどうなんですかね

 

f:id:urakami0407:20170524225042j:plain

 

バーゼちゃんは作画を観て初めてなんだこの美少女って思ったのは間違いない

この髪の動きに対する書き込みは間違いなく変態

 

マンガの勢いを活かした絵とCG一枚絵の魅力、観点が違うみたいな話に近い予感

 

というより普通にOP が良い FAガールのOPすこ

今回でどう変わったのか 気になる民がもしいるのなら これを観よう

 

 

※音が出ます

 

 

CGと作画の違いがわかるわけではないんだろうけど 本編はしょうもない

 

 

 

 

 

ドラクエバースみたいなものが製作中

 

f:id:urakami0407:20170524225559j:plain

 

えぇ… ドラゴンクエストライバルズって言うらしい これPV

萌え萌え坊主めくりの次はドラクエ坊主めくりですか

ハースストーンのヒーロースキルにMP付けた感じですかね

 

こっちは坊主めくりじゃなくて 戦略というか

1ターンですべてをもっていくカードなしにしてね?

 

 

f:id:urakami0407:20170524230121j:plain

 

カードゲームで戦闘画面横ってすげえ見辛いな まあバランス良ければいいけど

信用しにくい スクエニだもの

 

 

 

 

はー音ゲーネタもあんまり無いし 今日ぐらいは古戦場やりますかぁ…

 

今回のデレパは小梅ちゃん役のチヨチャンが来てましたけど やっぱり声が可愛い

野球全然わからんから あと1球コール 

急かされてると思ってたらしいって話で草 あのあと1球は伝説になりそう

やきうぶのお友達が言ってましけど 野球の応援は基本攻め側らしい 確かに確かに

 

来週はユッキのまこネキ回だし 楽しみだ