ことりさん

f:id:urakami0407:20180401233141j:plain

 

 

いやまあ嘘なんですけど 今日はエイプリルフールでしたね

 

いろいろな界隈で大喜利が始まってました ぼくはこの文化結構好き

いろいろなソシャゲでイベントを楽しみたかったんですが

ちょっと地球を守る為にエイリアンと戦ってたので 出来ませんでした

 

 

 

これは本当

 

 

 

今日はお友達が車出してくれるって話だったんで

お昼ラーメン食べに行きました ありがたいですよね本当に

華苑さんは日曜休みで みずさわ屋さん おり久さんは見に行ったけど行列やべえ

 

f:id:urakami0407:20180402024122j:plain

 

ということで 伊藤商店さんに行ってきました これたべろぐ

お昼時からはちょいずれてるけど そこそこお客さんいましたね

あと駐車場のハードルが高かった 車に慣れてる民がいると助かります本当に

 

f:id:urakami0407:20180402024610j:plain

 

これは白 金と白が有名? なの?? 黒もすげー気になったけど

白は背脂がっつり甘い脂 金は素直なスッキリ醤油

これは背脂が浮いててアレだけど 綺麗に透き通った見た目に反して旨味が ブワつ

 

なんで具材がほうれん草みたいな家系? と思ってたけど これはすごい 面食らうわ

喜多方をベースにした家系…なのか知らないけど コクと旨味がすごかった

そんな淡麗な味に背脂なんだけど ただ追加じゃなくて 味変えてる 迎え入れてる

 

味変えてるからあっさりでも旨味抜群な金

背脂を見事に迎え入れたこってり甘みな白 これはすごいと思った すげえ美味しい

みずさわ屋と傾向似てるしこっちきなよ 分店もあるっても満足度たけえわ 好き

 

いや みずさわ屋 インスタントしか食べたこと無いんですけどね 

いつ通ってもクッソ並んでるからいけない 並んでまではそんなに行きたくない

おり久さんは昔行ったけど焼きおにぎり美味しかった

 

 

で そんな話はおいといて

 

f:id:urakami0407:20180402010927j:plain

 

地球防衛軍5を買いました EDF! EDF!!

なんだかんだ結局毎シリーズやってんなこの作品 やると結構おもしろい

やることはシンプルなゲームだし 毎度やること同じってのはモンハンも同じだけど 

 

何故かめっちゃ面白いんだよなぁ… 自キャラが地味に強くなっていくんだけど

敵も同じかと思いきや蜘蛛とか出て阿鼻叫喚したり 毎度出る新武器にワクワクする

今回はロードがくっそ速いしカクつきも無いし テンポよくサクサク進められますね

 

今作もエアレイダーくんやってます エアレイダーくんってやっぱり人気ねえんかな

 

f:id:urakami0407:20180402012900j:plain

 

画像はニコニコから引っ張ってきたけどの青いマーカー弾みたいなの射出して

攻撃要請のマークつける 的にマークが付くと 空からRPGとかレールガンとか

時間差で降ってきます マルチでお友達とか味方につけた時のおっやべ感がすごい

 

エアレイダーは3種類+乗り物が付けられるようで そしてこれが1番すごいんだけど

今選択してる装備じゃなくてもリロードが貯まるから ひたすら攻撃要請をつけて

ローテぐるぐる 武器のどれかは使える なんかすげー忙しい 生身1vs大群はお慈悲

 

 

 

とりあえずこれ観ても思うけど かなり遊びやすくて良いと思う

 

f:id:urakami0407:20180402013824j:plain

 

今回の乗り物はタチコマみてーなのが壁とか垂直のぼり出来てたのしい

このタチコマなぜか他の乗り物を動かす優先度高くて

戦車の横でサイドステップするとすげえベクトルで戦車飛んでいって草

 

バイクもはよう乗ってみたいなぁ

 

 

 はいあとは少しのソシャゲトークしておわおわり

エイプリルフールイベントなんてなかった

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20180402030719j:plain
f:id:urakami0407:20180402030853j:plain



 

あぁ^~

 

f:id:urakami0407:20180402030920j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180402030919j:plain
f:id:urakami0407:20180402030923j:plain

 

んああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20180402031046j:plain

 

満足しました もうしばらく良いかなこのゲーム

 

 

 

油ゴリラくんやってて草 やっぱうめえなぁ

 

 

 

ミリシタくん

 

このゲームはよくわからないところに力入れすぎなんじゃないかと

お金にならない部分と てへぺろ にめっちゃ一生懸命なのホント応援したい

 

f:id:urakami0407:20180402032218j:plain

 

なんか始まった

 

f:id:urakami0407:20180402032322j:plain
f:id:urakami0407:20180402032324j:plain

 

見守ろう!

 

7つあるらしい

 

f:id:urakami0407:20180402032429j:plain

 

ドラ○ンボールかな?? なるほどだから7個だったんですね

とりあえず釣りするらしい

 

f:id:urakami0407:20180402032629j:plain
f:id:urakami0407:20180402032632j:plain

 

えぇ…… 釣りって なんだっけ……??

ツッコミどころしかなくて面倒になるのがミリシタって事で多分合ってる

 

f:id:urakami0407:20180402033054j:plain

 

とりあえずトロフィーは全部取った

 

まあこの辺まではよくある嘘イベントなんだけど

 

f:id:urakami0407:20180402032832j:plain

 

!?!?!!!!???

小鳥さんの3Dモデルぶっこんできたあああああああああああああああ?????

アイエエエエエエ小鳥さん! なんで小鳥さん!? マジかよ マジカ まじかよ……

 

ついに小鳥さんも3Dモデル化かぁ 今後はイベントにも出てきそうですね

うれしい 本当にうれしい カワイイ

 

 

f:id:urakami0407:20180402033120j:plain

 

唐突に新曲まで追加されてて草 しかも最高難易度18とな

なぜ普段ではなくエイプリルフールに1番頑張ったアプデをするのか

わからない… わからないわ……

 

 

 

これジャイロくん 普通にガッツリアプデしてて本当に草

ええやん……

 

f:id:urakami0407:20180402033523j:plain

 

ここのウソツキ… の部分センターのキャラのセリフ個別に52通りあるらしい

 

 

 

何やってんだよ本当に

 

 

f:id:urakami0407:20180402034411g:plain

 

ココスキ… ココスキ……

最後のコレやばいでしょ

f:id:urakami0407:20180402034458j:plain
f:id:urakami0407:20180402034500j:plain

 

って思ってたらあああああああああああああああああああああああああああああ

最後のフリック抜けたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

初見フルコンの重圧と 雪歩ちゃんのカワイさに恍惚で画面みてなかったわ 死にたい

 

f:id:urakami0407:20180402034644j:plain

 

ということでね… このゲームフリック抜け以外の難所無いのが好き