えろまんがせんせい

今日少しMTGしましたけど やっぱり序盤から相手に干渉しないと

なかなか勝つのは難しいですね というか1ターン目ハンデスは別にかまわないけど

手札見るってやっぱり強くない?

 

あとマリガンがどうしても土地に引っ張られて

序盤の展開をよくイメージ出来てないので 最初3ターンくらいは土地以外も考えて

強気にマリガンしたほうが良いと思いました デッキによるんだろうけどね

 

土地あるしドローでなんとかいけるやろ と思ってやってもやっぱり勝ちが薄いわ

対人相手にデッキ回すのってやっぱり一番大事だとおもいました 

鳩デッキで勝てたのはうれしい

 

 

 

 

 

エロマンガ先生 観ました

 

f:id:urakami0407:20170409223845j:plain

 

かんざきひろさんの絵がアニメ映えするのか アニメが合わせてるのか

とても女の子がかわいい これだけで強い持ち味です

 

やっぱり妹はか細い感じで小動物みたいで とてもかわいかったですね

女の子も非常に可愛くかけてましたし これは肥えた豚がすくすくと育ちますわ

今回は俺妹とは違ってメインをろりろりーにした感じが強いですね 

ぼくはロリコンじゃないのでどうでもいいですが

 

f:id:urakami0407:20170409224052j:plain

 

こういうシーンのときの腕の短さとか 幼児体型大好きなロリコンのこだわりですよね

そんなところ気にするとかスタッフにロリコンがいますね怖いわ

 

女の子が丁寧 綺麗に描かれていて とても可愛い これは人気でそう

こういうのを養豚場と言うのですよ 良いですよ とても良い

藤田茜さんボイスで脳が溶ける

 

でもまあやっぱりこういうヒロインは ぼくの好き と

ある意味では対局にありますからね

 

f:id:urakami0407:20170409223846j:plain

 

ぼくは智恵ちゃんが良いです かわいいです とても

 

f:id:urakami0407:20170409223852j:plain

 

智恵ちゃん可愛すぎるんだが?

やっぱり伏見つかささんは幼馴染が最強じゃないか

 

伏見つかささんは魅力的な女の子をいっぱい考えますよね

でも魅力的な女の子がいっぱい居ても 最後は妹に帰結するんやろうなぁ…

 

f:id:urakami0407:20170409224704j:plain

 

めぐみちゃんもかわいい

とりあえず今後も安心して豚になれそうです

 

 

ガーリッシュ ナンバー 修羅 アニメ化

 

 

f:id:urakami0407:20170409225635j:plain

 

これもアニメ化するんですね また八重ぽんに会えるヤッター

 

最近は人気コンテンツは4コママンガ辺りで週に2~3回更新の流れがあって

アニメがウケたら 4コマも5分アニメに~ みたいなのが黄金ロードというか

一連の流れになってますよね ソシャゲなんかはとくに 

主にモバマスの話なんですけど

 

まあメインがあって 漫画家やとって 5分アニメ作って ってのは

他に比べたらそこまでリスクが大きい事では無いですからね 他よりは ですが

好きな作品が多方面に展開するからユーザーも喜ぶし 

これが2次元コンテンツ2010年代後半の主流でしょうなあ

 

 

 

シャドバくん

お友達とシャドバもやりました お互いガイジみたいなデッキの勝負でしたけど

やっぱりやりたいことだけやるファンデッキ使って草生やしまくるのは楽しいですね

 

f:id:urakami0407:20170409231155p:plain

 

ケージペタルvs骸マンモスとかいう試合 根源やめちくりー

 

f:id:urakami0407:20170409231400p:plain

 

ケージの無限フェアリーと宝石のエルフとかいう出したカードに突進つけるやつ

さらにペタルフェンサーでフェアリーがのペタルフェンサー2/2に変身

とかいう最強ムーブがあるんですよ

 

フェアリー出して フェアリー1枚ドロー フェアリーに突撃がついて

ペタルフェンサーに変身 別なカードに変身したので突撃が無くなる

って事実を見て本当に草 お友達すげえうれしそうだったのにかなしい

変身は場に出た効果が通用外ってのはほとんどの民が知らない大発見だと思うのだが

 

10回攻撃知らないマンか!?

 

これの完全上位互換みたいなムーブになると思ってたのに 

この動画面白いおすすめ 語録の洪水感 スマブラ淫夢みたいで大好き

 

でこれの完全に下位互換で草 ペタルフェンサーくんが生き残るみちは……

でもぼくは彼がリリィちゃんのプレミアを使ってきたので許しません ぼくにください

 

 

f:id:urakami0407:20170409231837p:plain

 

一回すげえ引きしたけどゴブリンくんが森荒らされて345ターンマンモスからの

王が成立しなかったかなしい これは悪戯進化で骸出して勝ちました 

ある意味で究極の引きだった テミスもない先行だっただけに決めたかった残念

 

 

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね まあ千枝ちゃんですよね

 

f:id:urakami0407:20170409232509j:plain

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

雪美ちゃうわああああああああああ ゆゆゆゆきむぅああああああああああああああ

雪美ちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20170409232609j:plain

 

f:id:urakami0407:20170409232617j:plain

 

画像を 画像を見たときから動悸が収まらない

雪美ちゃんだよ? しかもプチマドモアゼル意識のこの衣装

半端じゃない やばい やばいなんてもんじゃない

 

とりあえず少し回してみたけど出なかった そんなに甘いゲームじゃないらしい

まあスカチケが5月に来るだろうし我慢ですね… 響子ちゃん、ごめん

 

f:id:urakami0407:20170409233754j:plain

 

f:id:urakami0407:20170409233808j:plain

 

ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

雪美ちゃん 初期から手を加えられてなかった分 

随分雰囲気が雪美ちゃんになりましたね かなり小顔になっておめめも小さく

 

とか言っても変わったの? くらいにしか伝わらないんでしょうけど

 

 

 

 

はーアニメ観よ 今季は楽しみなのがおおいなぁ