りんりん

ユーフォニアム4つ目の映画を観てきました

 


これね 昨日からはじまったやつ

 

f:id:urakami0407:20190420150206j:plain

 

特典は夏紀先輩とリボン先輩でした

 

もう映画も4つ目だったからユーフォは良いぞ…!

で終わらせてもいいんだけれど 少しだけ

青春モノとしてはかなりいいなぁやっぱり 今回は人間関係がメインだったけれど

 

学校での居場所的なのがある程度テーマになってるとかなんとか ほーん

今回も音がすごいよかった 演奏パートも良かった 作画はキャラ多いところ

演奏パートはちょっとやばめだったね 謎CGだったり

 

f:id:urakami0407:20190420215536j:plain

奏ちゃんはカワイイ 天さんボイスも素敵 青春アニメの最高峰ですわぁ…

 

 

ただやっぱり尺が足りねえよ尺が キャラが多いからそれぞれにスポット当てると

ほんとあっさり次々やっていかないと終わらねえ

アニメからの映画だったら一部のキャラに絞って掘り下げれたけれどなぁ

 

とても駆け足 キャラごとキャラごとは映画だと相性悪いね

前作が(主人公が)2年生の3年生編で 今回は主人公編なわけで

二年生編は映画2つ分やったけれど それでも足りねえ 全然足りない

 

とてもおもしろかったけれど あと20分ぐらい長くても良かったのではって感じ

 

 

 

 

 

ここから若干ネタバレあり

 

 

 

後半の展開と終わり方がなぁ… どうしても部活動3年モノの2年生枠って感じ

悪くはないんだけれど 前々回と前回がきれいに終わった分消化不良感がある

ちょっとあっさり過ぎてなぁ まあ次回の3年生編が本番なのかもしれない

 

f:id:urakami0407:20190420220409j:plain

 

求くんとかいつの間にか弟子入りしたと思ったらほったらかしだし

まあサファイア川島ちゃんのバブみに求くんがオギャっただけなんだろうけれど

バッサリカットした(であろう)部分が多かった気がする 何かで補完して欲しい

 

3年生編はまだ原作が終わってすらいないから当分先だよなぁ

次がはよう観たいなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

あとはやっぱり久美子ちゃんが最強にカワイイ とてもカワイイ

ともよ様のダウナーなボイスほんとすこ

 

f:id:urakami0407:20190420220941j:plain

 

中世古香織先輩も出てきました 一瞬だけ これだけで観る価値があった

 

 

いつもどおりのユーフォで非常に面白かったけれど

ちょっと駆け足であっさり気味なのでちょいマイナスって感じ 次に期待しましょう

3年生編はマジで尺を取ってほしい それだけがぼくの望みです

 

 

 

映画トークおわり

 

 

 

なんだおまえ!?

 

 

 

 

!?

 

f:id:urakami0407:20190420222351j:plain
f:id:urakami0407:20190420222353j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

りんりんのイラストアドがやばい ゆうさくちゃんもやばい

これは… これは……!! 足が長い

 

 

f:id:urakami0407:20190420222542j:plain
f:id:urakami0407:20190420222544j:plain

 

ハッピーかぁ… ハッピーはふたりともスコアア持ってるからいらんかな

惜しかった 他属性だったら全力だったのに イラストアドが高いだけに残念

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190420222614j:plain

 

お虹やんけ!!

 

f:id:urakami0407:20190420222631j:plain
f:id:urakami0407:20190420222635j:plain

 

ハッピーのスコアアやんけ! なんか違うよなぁ…

でも千聖ちゃんのスコアアなかった気がするからうれしい とてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20190420222720j:plain
f:id:urakami0407:20190420222722j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20190420222751j:plain

 

あぁ^~

 

りんりんのほうが欲しかったけれどままええわ

このゆうさくちゃんSDまでカワイイ 最高のアバター

 

 

f:id:urakami0407:20190420222900j:plain

 

昨日ハンテイガーって暴れてたけれど 今日やってみたら結構減った

やっぱり体調だったんかなぁ… わからん