けんろくえん

帰ってきました 仙台に

というか現実に

 

俗世との関わりを断っていた4日でしたが 最高に楽しかったです

 

もう疲れたのか眠すぎて目が回る… のであっさりといきそうでぐだぐだ書きそう

とりあえずライブの二日目と総評のお話は明日にします もうダメ

 

 

今日は三日目の観光と帰りのお話にしましょう

もう眠いので写真ベタベタはっつけて終わりそう

写真はたくさん撮ったけどとりあえずそこそこ印象的なやつを

 

f:id:urakami0407:20170529231126j:plain

 

21世紀美術館 まあ外をぐるっと見たぐらいですけど

 

f:id:urakami0407:20170529231218j:plain

 

前衛的な建物 現代アートですからね

 

f:id:urakami0407:20170529231239j:plain

 

色材の三原色がよくわかるやつ ピンクと水色と黄色しかないんだけど

見る角度によって重なるからオレンジだったり緑だったりいろいろ色が変わる

 

f:id:urakami0407:20170529231422j:plain

 

*みずのなかにいる*

 

 

兼六園

 

f:id:urakami0407:20170529231510j:plain

 

兼六園めちゃくちゃおもしろかったですね 庭観るだけなんですが

本当にたくさんの庭がありましたね 氷室跡とかもありましたけど

 

f:id:urakami0407:20170529232011j:plain

 

こういう感じのやつとかね

 

f:id:urakami0407:20170529231638j:plain

 

ヤマトタケルくんらしい でかくて迫力あった

 

f:id:urakami0407:20170529231756j:plain

 

でかいマツ 松だよねこれ

 

f:id:urakami0407:20170529231846j:plain

 

鯉 おる!

 

f:id:urakami0407:20170529231906j:plain

 

こういう木陰みたいなところに座れる場所たくさんあった

この日は暑かったけど、木陰が多くてうれしかったですね

 

f:id:urakami0407:20170529231947j:plain

 

兼六団子食べました

まさか自分が木陰で庭見ながら団子食べるとはなぁ…

いつの間にかおっさんなんですね 心はまだ10代な気がしないでもないけど

 

f:id:urakami0407:20170529232217j:plain

 

噴水 勢い出過ぎィ!? これポンプだろとか思ってましたけど

 

f:id:urakami0407:20170529232242j:plain

 

この滝パワー(多分圧力)で噴水を吹き出している 日本最古の噴水なんだって

ほーん

 

写真大分貼った気がするけどまだ全然 全部貼るわけにはいかないのでこの辺り

たくさん見どころがありました とても楽しかったですが

 

これで終わらないのがすごいですね 横に金沢城があるので行きました

 

f:id:urakami0407:20170529232550j:plain

 

城だ城だ

 

f:id:urakami0407:20170529232612j:plain

 

門 でかい この中にも門あるんですけどね

 

f:id:urakami0407:20170529232746j:plain

 

でかでかい

 

f:id:urakami0407:20170529232851j:plain

 

三十間長屋 武器庫と食料庫だったようで

 

f:id:urakami0407:20170529232934j:plain

 

広い これは三十間ありますわ いやまあどのくらいか知りませんけど

 

f:id:urakami0407:20170529233020j:plain

 

二の丸 本丸が焼けてからはこっちが本丸ポジションのようですね

まあこれも焼けたんでリメイクというか再建なんですけど

 

f:id:urakami0407:20170529233059j:plain

 

広い これは五十間ありますわ いや知らんけど

 

f:id:urakami0407:20170529233319j:plain

 

庭園 でかい

 

こっちもたくさん撮ったけどまあいちいち貼っても仕方ないので

でも楽しかったですね 説明見てほーんと思うくらいですけど

色々考えられて作ってるんやなぁって わかったつもり には浸れますね

 

うおーすごいなあ って感じでずっと見てられるのでよかったです

最後の方は駆け足になっちゃったけどね 3時間じゃ寺と庭観るのに足りないとは

 

 

でわりとギリギリに戻ってきてデレ石川二日目に行きました 明日のネタですね

 

そういえばライブ会場に響子ちゃんいた

 

f:id:urakami0407:20170529230940j:plain

 

f:id:urakami0407:20170529230928j:plain

 

のどぐろの写真は撮った

 

帰りの話もしようと思いましたけど眠すぎるので今日はここまで おやすみなさい

 

はー楽しかったなぁ… 明日からげんじつかぁ……

 

と思いましたがこれだけ

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

響子ちゃんやんけえええええええええええええええええええええええええええ

 

下位だから☆15に出来ないんですね、残念

響子ちゃんにだらぶちって言われたいだけの人生だった…