あれくさんどらうらじみーろゔなりとゔゃくちゃん

サムネはえいらいるまたるゆーてぃらいねんちゃん

 

今日のお昼くらいに思ったけど これって日記なんですよね

日記っぽい事書く日の方が少ないけど これ日記なんですよね

 

ということで今日は日記を書きます

何故なら今日は日記として書くネタが充分にあるから

 

 

 

ブレパン観てきました

 

f:id:urakami0407:20170607233921j:plain

 

今週までですからね

映画っていうかOVAっていうか アニメを映画館でやるというか

 

とりあえず7話と8話の間のエイラーニャ回を映画館でやってたので観てきました

サーニャちゃんが可愛かったです とても

 

まあいつものストパンというかブレパンでしたね

映画館で金払ってまで見る価値があるのかは置いといて サーニャちゃんが可愛かった

いやー本当に可愛かったな… やっぱり門脇舞以さんボイスを… 最高やな!

 

502と絡んでもサーニャちゃんは可愛かった

エイラちゃんは有能だったけどサーニャちゃん相手だとヘタレだった テンプレか!

 

ずっとエイラーニャ展開かと思ったらサーニャイラだったみたいな腐ったカプトーク

置いといて 求めてるモノがしっかり出てきたので大満足です

 

 

でもエイラーニャ回では

2期6話のすうぃーでゅえー回がやっぱり色々詰め込んでて面白かったですね

 

少し2期トークをしましょう 6話は結構出来が良いんですよ

本当に伏線と回収のオンパレードなんですけど まあ有名なところだけ

細かく作ってるってのが伝われば

 

 

エイラちゃん 未来予知担当 シールドなんて必要ねーんだよ

次の敵はシールド必須よ! だからキミアウト 補佐役ね

 

エイラちゃん「私が サーニャを 守るんだー!」

無茶よ! 魔法力が持ちませんわ 帰れなくなりますわよ!!

 

f:id:urakami0407:20170608000432j:plain

 

無茶をしてエネルギーが消えるエイラちゃん

サーニャちゃんがエイラちゃんを持って飛んでます

 

この辺から歌が始まるけど これは

成層圏越えて酸素がなくなって音が伝わらなくなるからなんですね

 

なんで二人無事なのかって? ウィッチに不可能は無いから

 

f:id:urakami0407:20170608000743j:plain

 

エイラちゃんが初めて貼るシールドは 小さい

 

 

f:id:urakami0407:20170608001508g:plain

 

ここで一旦手を離されたあとにしっかりつかむのは未来予知の魔法のためなのか

そして捕まえたあとにサーニャちゃんの武器フリーガーハマーがないのは

サーニャちゃんが必死なのか 描き忘れたのか

 

f:id:urakami0407:20170608002228g:plain

 

歌が終わって会話し始めるも酸素が薄くて聞こえない二人

ここでサーニャちゃんはみんなの為に戦う覚悟が見えて

エイラちゃんはサーニャちゃんのために戦う覚悟が見えるんですよね

がんばれエイラちゃん

 

長くなったけど気になる人は6話観てみてね!

 

 

未来予知が使えるのにあえて避けない枕攻撃とか 糸杉の枝とか

いろいろあるんですけど まあそれはネタがなくて時間あるときに

 

何が言いたいかっていうとサーニャちゃんは可愛いってこと

エイラちゃんメイントークになったけどサーニャちゃんが可愛いってこと

 

モゾモゾするの…? うん、まぁ…

 

 

日記書こうと思ったら日記じゃなくなった 仕方ないね アフリカではよくあること

 

 

 

お昼は本竈さんが今月エスパル東館に出来たから行ってきました これたべろぐ

岩切かどこかが本店ですよね

 

f:id:urakami0407:20170608004127j:plain

 

f:id:urakami0407:20170608004133j:plain

 

塩えびワンタン

塩か醤油か死ぬほど迷ったけど 前並んでた民の勢力が塩民優勢だったから塩

魚介っていうか節が粉じゃなくてしっかり出汁とってて美味しいですね

全面のカツオ出汁にガツンと塩 結構いいじゃない

 

ワンタンはエビデカワンタンだったけど塩にシナジーあるのか不明だった

豚もローストポーク これはこれで美味しい

 

結構完成度高いし上品で美味しいけど結構割高ですね

でも醤油も食べたいからそのうちもう一回行きましょう

 

 

f:id:urakami0407:20170608004747j:plain

 

f:id:urakami0407:20170608004752j:plain

 

帰りにふらっと楽天の試合観に行きました 完全に思いつきでしたけど

結構おもしろかった… といいたいけどひでえ試合でしたね

 

f:id:urakami0407:20170608005046j:plain

 

この辺でした 平日は安いですね

 

一回表で打者一巡6失点とか もうそこで帰りたくなりますよ

森くん今日はダメでしたね 一回で43球とか1試合で400球投げるのかな?

 

継投したけどフォアボール12個 押し出し4点とか草も生えない

何故打たれてないのに4点も取られるのか

 

4回にペゲちゃんがホームラン打った辺りは客席盛り上がった

2点差に迫った時は盛り上がって期待もマッハだった

 

まあでも後半はお通夜に近かったですね はあまじ

 

f:id:urakami0407:20170608005200j:plain

 

球場にビリーが出来たってのは半信半疑だったけど マジらしい

この辺だけ異空間っぽい感じで草

 

 

 

はー眠いので寝ましょうおやすみなさい