そうこく

気がついたらイクサランの相克が発売間近やんけ!!

おかしいなこんなハズでは… 一応フルスポは見たんですけれど

相克ってなんて読むんだろうアイカツかよと思ってましたがそうこくでした

 

 

相克/相剋の用語解説 - [名](スル)1

対立・矛盾する二つのものが互いに相手に勝とうと争うこと。「理性と感情が―する」

ほーん

 

 

今回は結構便利なエンチャント多めで そのせいかバウンスが充実してますよね

どれが強いかって話はいろんなところで既に出てるし

ぼくが気になったカードを少し

 

 

f:id:urakami0407:20180119002024p:plain

 

このチュパカブラくん めちゃくちゃ強いと思うんだけど 青黒ギフトで使いたい

これでも悠長なの? リミテでは最強だろうけど スタンまでいくともうダメ?

今の時代ノンクリなんて無いだろうし 出せば仕事するから腐りにくくて良いよね

 

 

あと今回はフィニッシャーもかなり充実してるよね フィニッシャー() も

そこそこいるけど

 

f:id:urakami0407:20180119002253p:plain

 

あんまり評価されてないテジマクくん 個人的には意外と活躍の場ありそうだけど

相手ターンに浮いたマナでチラチラ出来たら化物だったけど なかなか使いにくいよね

序盤に引けないとアレな気もするが 終盤に場をお掃除しながら出て来るって 強い

 

リミテみたいなちんたらした環境だったらめちゃくちゃつよそう つよいんだ……

むしろ逆に構築でランプテジマク…? いやないな

今回はワントップ気味でも デッキサーチの先駆けシリーズがあるから部族良さそう

 

f:id:urakami0407:20180119003213p:plain

 

1番上だからやっぱり難しいのかなぁ でもこういうのが弱いわけないよね

サーチ以外にもおまけついてるし おまけってか普通に効果つええし

 

そんなこともあって

 

f:id:urakami0407:20180119003413p:plain
f:id:urakami0407:20180119003415p:plain

 

この辺をアンブロマーフォークに添えて 今回の豊富なバウンスとか構えて

殴るだけのゲームが普通につよそうだと思いました カルトーシュ強いし探訪も強そう

ドロー加速するクロックパーミッション… 想像するだけで頭が痛くなる

 

 

昇殿はなぁ 0.5が1.5になるカードは弱いって昔から言われてるのが気になる

 

f:id:urakami0407:20180119003747p:plain

 

この辺だったら4マナ2/4飛行で普通の性能なのに

達成したらあとコントロールしてるだけで勝てるから やっぱりつええよなぁと思う

逆に言うとそれ以外はロマンがあるけど一発芸になるの多そう

 

 

 

 

はいあとはそのうちシールドやってから感想かきます 多分

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

バンドリくん

納税したんですよ

 

f:id:urakami0407:20180119005224j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180119005255j:plain

 

は?

ま~~~~~~~~~~~~~~~た被りか しかもスコアアじゃないし

かなしい

 

 

 

ミリシタくん

今日はラジオで情報ありましたね

 

f:id:urakami0407:20180119005454j:plain
f:id:urakami0407:20180119005532j:plain
f:id:urakami0407:20180119005529j:plain

 

!?

1年経たずに復刻するのか… でもこんなの復刻取ってる場合じゃないやん!

上位じゃなかったキャラの過去イベユニット衣装とも交換出来るんですね

 

f:id:urakami0407:20180119010157j:plain

 

こんなんぴゅあぴゅあ歌織さん欲しいから

エンジェルスターズの衣装集めるしかないやん!

 

f:id:urakami0407:20180119010313p:plain

 

でも乙女ストームの衣装も良い… 未来ちゃにもこの衣装着せたい……

どうしたらええんや! こういうのってキャラ毎に取るんじゃなくて

ユニット毎に取りたい性格 悩ましい…

 

しかも言えば普通に凸りたいしなぁ… コンボボは☆4にしたいってのもある

 

 

【楽曲試聴】「WE ARE ONE!!」「スタートリップ」

 

 

 

のり子さんのソロ曲ってそういえばあんまり聞いたこと無いな 

ビート速めだからライブでたのしそう ばっちこーいされたい

ギターアイドルジュリアさんは意外としっとりしてますね これ好き 転調も好き

 

f:id:urakami0407:20180119024802j:plain
f:id:urakami0407:20180119024805j:plain

 

何これ 次イベント?

カワイイ系じゃないのか ふーん

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180119011738j:plain

 

青空エール! サガン鳥栖とコラボしたときの曲青空エールくんじゃないか!!

この見た目… こんなんデレステのイベント2人じゃないですかー やだー

これ結構好きだから楽しみ 上位みりあちゃんだったら戦争やろうなぁ

 

そんなことよりはるちんこえどんな感じなの あくして

 

 

f:id:urakami0407:20180119010642j:plain

 

ズルしたのでMASはなんとかズルコン出来ました

あんまりうれしくない というかスコアひっく ままええわ 石おいし

 

f:id:urakami0407:20180119010718j:plain
f:id:urakami0407:20180119010725j:plain

 

結局普通にはフルコン出来なかったよ… かなしい

 

f:id:urakami0407:20180119010759j:plain

 

うーん結構やりました もうやりたくない どのみち1ヶ月出来ないし

来月やったらあっさりフルコン出来たり… しませんね そういう譜面じゃねえわ

またフルコン出来ないMASが増えてしまった…