みほちゃん

今日はスーパーブルーブラッドムーンですよね

月が近いスーパー 同月間二度目の満月でブルー そして月食で赤くなるブラッド

100年から300年に一度ぐらいの周期のようで みなさんは観ましたか??

 

 

ぼくは1番よく見えるっていう21時40分ぐらいにウッキウキで夜空を見上げたら

めちゃくちゃ吹雪いてました 月見るってレベルじゃねーぞ! かなしい

ということで 皆既月食は見れなかったよ……

 

 

 

 

それとまた2月5日ぐらいに寒くなるようですね

本当かどうか知りませんが前回の最強寒波を超える 観測史上最大がうんたんって話

インフレが加速してますねスーパーサイヤ人もびっくり 寒いのはもう堪能したよ

 

 

 

 

たつき監督 ショートアニメ公開

 

 

独特な世界観だよね安っぽそうで 何かありそうで やっぱり何もないところ彼っぽい

ピンクが門脇舞以さんのように聞こえるけどダメ絶対音感持ってないからわからん 

好きな声してるのは間違いない これが趣味ってのはどこまで本当なのか

 

 

 

 

 

はい今日は音ゲーの話題が豊富なのでソシャゲトーク

 

 

バンドリくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180201034642j:plain

 

まーたダブピかよ まあ1つ1つの確率変わったわけじゃないんで良いんですけれど

片方を外れにしても文句言われにくいよねこれ ずるい

でもまあそんなことより

 

f:id:urakami0407:20180201034837j:plain
f:id:urakami0407:20180201034841j:plain

 

このゆうさくちゃん イラストアド高すぎなんだが??

欲しいなぁ 超欲しい 持ってる石使ったけど出なかった 残念無念

やっぱり1.5%はメインが出ないと得られるモノがなくてアカンよなぁ

 

 

 

新曲は24ですね 24ならまあ余裕でしょ

 

f:id:urakami0407:20180201035040j:plain

 

フリック抜けたんだが?? 勘弁してほんと

 

f:id:urakami0407:20180201035026j:plain

 

ということでね 特になにもないですね

グレも3だし これなら結構良い順位いけるのでは

 

f:id:urakami0407:20180201035133j:plain

 

なぜなのか

 

 

 

 

ミリシタくん

ガチャが変わりましたね

 

 

f:id:urakami0407:20180201035446j:plain

 

まかべーと真美ちゃんですか どっちも好きなんですよねぇ

あとエミリーちゃんは大好き 出るまで回したいけど どうすっかなぁ

 

 

 

なんとっ!

 

美咲ちゃんが うごく! うごくんだが!? 可愛すぎて草

やっぱりこのゲーム美咲ちゃんが1番カワイイと思うんですが

はようプロデュースさせてクレメンス… 

 

 なんなん と なんとっ! で南南東ですよね

 

f:id:urakami0407:20180201035626j:plain

 

こっちも新イベ新曲が出ましたね レジェンドデイズってのは知ってましたけど

上位伊織ちゃんかぁ… うーん…

しかし何故りっちゃんはイベント報酬にもガチャにもならないの 好きなのに……

 

 

MMは16らしいので 余裕ですね

 

f:id:urakami0407:20180201035912j:plain

 

フリックぬけぬけざむらいで草 ノーツ大きくしてたけど

初見だと6レーンのどこに降ってくるかわからなくて混乱するわ 

デカくしても大したメリットないし 元にもどしましょう

 

f:id:urakami0407:20180201040020j:plain
f:id:urakami0407:20180201040016j:plain

 

は? 風よりはやくフリック出来ないんだが?? これ苦手なの勘弁して

 

f:id:urakami0407:20180201040339j:plain

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

チキったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

許すな クソフランを許すな

 

f:id:urakami0407:20180201040420j:plain

 

ということでね スコアひっく 下振れ過ぎて草も生えない

プラチナ狙ってガンバリマス

 

 

 

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね 巷ではCuPaで美穂ちゃん藍子ちゃんって話あったけど

まあ美玲ちゃんとPaの誰かでしょ 2連続イベントにもいなかったし柚ちゃんとか?

Cuがメインだろうから ままゆとかあるかも さすがに美穂ちゃんがメインにはならな

 

f:id:urakami0407:20180201040854p:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああ????

 

f:id:urakami0407:20180201040935p:plain
f:id:urakami0407:20180201040959p:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

あぁ^~

 

 

f:id:urakami0407:20180201041229j:plain
f:id:urakami0407:20180201041236j:plain

 

なんで進化前はあーちゃんまで連れてきたの? ボーイッシュ美穂ちゃんは新天地

雪歩ちゃんと真ちゃんの娘とか言われてたけど こんなの我慢出来ないじゃん 

引くしか無いじゃん アゼルバイジャンはイランとロシアの間の国です

 

 

しかし去年のSSA二日目以降 みほあいが加速してますよね

公式でもマグナウィッチーズ推しとか 今年はイベント来ますね マジかよ

は~ マジかぁ… 楽しみ過ぎてやばいんだが

 

 

f:id:urakami0407:20180201041916j:plain

 

どうでもいいけど スレに貼ってあったこの限定煽りはなんなの? 

地味に腹立つよねこれ でも本当にヤバい時は恒常すら出ませんよ

 

 

まあそれは置いといて 7高プリンセスらしい 

卯月ちゃん抜けばオバロフレちゃん入れられるやん

ということで 計算機バトラー

 

f:id:urakami0407:20180201042407j:plain

 

これが従来 ここからどう変わるかみてみましょう

この計算機が本当に合ってるのかはわかりませんけどね 参考程度には

7秒プリンセスが手に入ったので 6秒オバロフレちゃん入れれるとか プリ2枚とか

 

f:id:urakami0407:20180201042700j:plain
f:id:urakami0407:20180201043009j:plain

 

うーん オバロ入れてもバランス型が減った発揮値もあってか

あんまりスコア伸びませんね まあでもスコアほぼ同じだし 便利なフルコン補佐か

やっぱりプリンセス2枚にすると ガッツリスコアの期待値上がるよねぇ なるほど

 

f:id:urakami0407:20180201043238j:plain

 

あっあっ

響子ちゃん、ごめん 13秒どうにかして コンボボ15秒よりはステで強いけど…

スキブ響子ちゃんー! はやく来てくれェー!!

 

 

 

イベントも始まりました MASが25でMAS+が28のようで いつもより1低いですね

 

f:id:urakami0407:20180201043407j:plain

 

まあ25だしね これで銅トロください

 

f:id:urakami0407:20180201043540j:plain

 

MAS+ なんだこのぐりぐりフリック 初見では無理だよぉこんなの……

 

f:id:urakami0407:20180201043615j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

フリック抜けたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2個フリック多すぎてどこかが抜けるんだが? IPad破壊しそうになる誰かタスケテ

 

 

 

 

 

※おまけ

踊らない MVうんたんはまたそのうち気が向いたら

 

 

f:id:urakami0407:20180201043742j:plain

 

ツイッターで1位を取る美穂ちゃん メルストはユルエちゃんが好きでした

デレステくんでこれは毎回なんだけど 美穂 小日向も別にランクインしてて

いちごパスタも入ってるけど意外と こっひ って名前つぶやかれてないんですね

 

美穂ちゃん小日向ちゃんよりも 最近はこっひ軍のが勢力あると思ってたんだけど

あとこれとは別だけどコーヒーなた美穂は意外と知名度あって草 小日向ニモといい

彼が残している功績は意外と大きい

 

 

f:id:urakami0407:20180201044121j:plain

 

あぁ^~

 

 

この美穂ちゃんを執事 限定響子ちゃんが姫 島村さんメイドで王国感が話題ですが

 

f:id:urakami0407:20180201044957j:plain

 

まずそもそも美穂ちゃんが女主人だって話で 

響子ちゃんもワルイ娘ドレス着ただけで姫でもなんでもないってのがね

まあ話題になるならなんでもいいや 美穂ちゃんの可愛さを知ってもらえたらうれしい

 

MVとか衣装とか画像とかはそのうちね