よっぱらい

今日は髪切ってゲーセン行って飲み屋でした

 

シアトリズムFFやりにゲーセン行ったんですけど

ぼくのホームのゲーセンにはそもそもおいてませんでした

 

ポスターもあったし公式にも置いてるって書いてあったけど

これはまだ届いてませんね

 

はーこれだから仙台は

都心じゃないからって何日か遅れていいぞなんて思ってるんじゃねえの

 

まあないから仕方ないですね 怒りのポップンしてきました

一月ぶりぐらいでしたが 下手になりすぎてて草

というよりいつもBPM840くらいでやってたんですが

 

速すぎて押せねえ

 

横にしたスマホポップン筐体じゃ縦幅が倍以上なので目線の位置が違うけど

ポプをいつもより大分下見てプレイしてしまった なんか目が追いつかなかった

上ギリギリ見るようにしてたんだけど

気がついたら目線下がってる 音ゲー2個やる弊害あるあるですね 

 

暇があるなら週五とかでゲーセンいきたい

 

 

 

で丸昌

 

f:id:urakami0407:20160928211333j:plain

 

f:id:urakami0407:20160928211342j:plain

 

なぁにこれぇ~? こんあんあったっけ?

 

並んでる途中に未亡人というか 夫に先立たれたおばあちゃんと

闇の深い話をしてとても楽しかった おばあちゃんがココ並んでる時点で異次元

 

夫がなくなった寂しさで酒に溺れてますみたいな話されても苦笑いしか出来ませんわ

あんまり飲めないのでちょっとで良いのとか言いながら2軒目来てるんじゃねえか

 

でもやっぱり年配の方だけあって若者とは感性が違いますね面白い

年金60歳からもらってるのはうらやま 頑張ってって言われてもなあ…

 

 

まーた酒と料理取るのわすれた 飲み屋行くとメニューに夢中になってだめですね

とりあえずもやし炒めがやっぱり満足度高い

 

 

 

 

もう酔っ払いすぎて眠いのでデレステの話していいすか?

 

 

とりあえず保護フィルム変えたんですよ

今までは100円で売ってる黒用の保護フィルムを白iPhoneに貼ってたんですけど

 

手汗でデレステのコンボ切ってよくブチ切れマンモスになってたんです

 

なにやらフィルムじゃなくてガラスタイプだと手汗関係ないらしい

電気通すフィルムだと手汗で表面の電磁波が乱れるけど

絶縁体のガラスならガラス越しにタッチするので水関係ないってことですね

 

試しに水滴何滴か垂らしてタッチしてみましたが 普通に反応しますね なるほど

 

f:id:urakami0407:20160928212257j:plain

 

はいエレコムのこれ 3000円ちょいが800円だった

電気屋の相場ってまじでわからん

 

ガラスタイプだからフィルムじゃなくて板 折り曲げようならばっきり割れる感じ

これ貼って本当に反応すんのかよと思うけど普通に反応した

 

今までのはゴワッゴワでフリックするとスマホ吹っ飛んでく勢いあったけど

ツルツルになった メルヘンチェンジでスマホが死んだとかにはならなそう

 

手汗については酔っ払ってるので試せませんまた明日ですね

 

 

はいガチャ

新限定は輿水ちゃん 楓さん 美嘉姉でしたね

NNG含めると輿水ちゃん以外は勝ちですね 5/6で勝ちです

ニュージェネはなんだかんだ好きです 美嘉姉は好き…ではないですが

 

美穂ちゃんとセットなんで好きです アニメのOPとかね 結構セットなんで

 

この話は好きな曲の話をしないといけないのでしましょう

 

デレステで一番好きな曲なんだって言われたら ぼくは

shabon song これです 美穂ちゃんと美嘉姉のデュエットです

 

驚くぐらい話題になりませんけど すきです デレステにはよ入れろ

ぼくが好きなものは人気ないんで仕方ないですね

 

これ3rdライブでやったんですよねえ… 聞きたかったなあ……

死ぬ前に一度現地で聞きたいですね 告白日和は現地で聞く事は叶わなかったので

これかラブレターは絶対生で聞きたい所存でございます

 

ラブレターが歌ってる人的にも可愛さ的にもTOPを塗り替えそうですが

 

フルが出るまでは判断出来ませんね

一口目であまりの美味しさで衝撃を受けた料理でも

食べ終わるときに意見が変わるのはよくあることです 大事なのは最後の満足感

初撃のインパクトと、総合力満足度は別物

 

 

はい話題を戻して shabon song もあるしアニメもあるし美嘉姉こっひの並び

できれば実現したいんですよ

 

でようやくガチャる

 

f:id:urakami0407:20160928214507p:plain

 

違う! 君限定じゃない でもPaではTOPクラスにすきうれしい

 

f:id:urakami0407:20160928214549p:plain

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

しにたい

好きな人にはもうしわけないけど しにたい

 

なぜしまむーにしてくれなかったのか…

 

まあ出ただけマシですね これリーダーにしたら

今までフレンド申請して無視されてた人からいきなり許可申請大量にきて草

おまえら露骨すぎるだろ ある程度たまったら美穂ちゃんに戻してやるぞ

 

 

 

f:id:urakami0407:20160928214942p:plain

 

つっよ でもしぶりんがいないとゲームできない

 

f:id:urakami0407:20160928215022p:plain

 

Cuだけは美穂ちゃんでやりたい それだけが心の支え

 

SRで美穂ちゃん智絵里ちゃんみりあちゃんユッキ雪美ちゃん一人もでなかった

SRほしさに回したいけど沼だからだめですね

 

 

 

はー酔っ払うと話が長くなるってのはこのブログ見るとよくわかりますね