まんもすしんのでんせつ

シャドウバースくんの新パックが出ましたね

引きましたか? ぼくは引きました

 

f:id:urakami0407:20170929023309j:plain

 

アイテール ニマイデール

やったぜ エンブレムほしかったので勝ちました

 

f:id:urakami0407:20170929023237j:plain

 

プレミアのレジェンドは ピュートーンとかいうなんとも言えないものがでました

どうせえっちゅうねんこれ かなしい

 

 

f:id:urakami0407:20170929023415j:plain

 

今弾さいかわのドラゴニックシンガーちゃんのプレミアが出たので

大勝利です かわいい ボイスもかわいい 

そのうちこれで女の子ドラゴン作りましょう 

 

ドラゴンなのにドラゴンいないデッキとかね それなのに強カードもりもりなのが

萌え萌えメンコバース

 

f:id:urakami0407:20170929024018j:plain

 

とりあえず2478ネフティスネクロ組んでみました

トワイライトクイーン めちゃくちゃ強いですね ネフのときでも発動するから

モルが2体生えたり カムラ2回だったり 鳥のドロー2枚だったり

本当に悪いことするわ 4ターン目に出してネフまでつなぐ動きも優秀だし

 

f:id:urakami0407:20170929024510j:plain

 

もう盤面 モルまみれや

 

f:id:urakami0407:20170929024540j:plain

 

3ターンでデッキ11枚掘ったりするし 1トップでも事故りにくいよねネクロ

 

逆にセレスちゃんがネフだと微妙でしたね いや盤面力高いし ネフまでのつなぎには

これ以上のカード無いんですけど ネフでセレス出たせいで負けた試合が何度か

 

多分ミッドヘクターとかにして漆黒の剣鬼ちゃんと一緒に使ったほうが良い

というかセレス入れたヘクター強いんじゃねえかな

 

 

 

 

そんなことよりイリヤちゃんだよイリヤちゃん ビショやりまーす

 

f:id:urakami0407:20170929025006j:plain

 

ムーンアルミラージちゃんを使いたいだけのキモヲタデッキ

折角アイテールちゃん作ったんだし いつもの女の子デッキ ガルラとタウラスはメス

 

先制攻撃持ちとヘルス回復する疾走投げまくるだけのデッキ 一方的にフォロワー

削ってけばそのうち勝てるでしょみたいな

 

f:id:urakami0407:20170929025354j:plain

 

こういう感じで7ターン目以降はアイテールちゃんでサーチするかポン出しかで

ひたすら疾走 それだけ

天球儀が強かった 1ターン目これで2コスアミュ拾ってきて

救われる試合が多い事多い事 地味に壊れてるこれ

 

アンドロメダちゃんは疾走アミュと相性良いかなと思ったけど

使い所狭すぎて微妙だった

あとアイテールちゃんでガルラサーチして負けた試合がちょいちょいある

 

けどガルラのバーンで勝った試合もちょいちょいある 悩ましい

 

 

というかこのデッキ弱いわ 知ってたけど

 

f:id:urakami0407:20170929025654j:plain

 

知ってるんだ これが正しい使い方だって

 

f:id:urakami0407:20170929025946j:plain

 

これはTwitterにあったやつをパk… 参考にしました

門脇舞以さんボイスのイリヤちゃん使って 

門脇舞以さんボイスのラビットヒーラーを使いたいためだけに作りましたけど

勝率良かったですね

 

お友達にこれ強いわとか言いながら使ったら

カブトムシアタックで吹き飛ばされましたが 強かったです 

 

アイテールちゃんが中盤天狐確定サーチからの

最後はイージス引けない時の保険になる 素晴らしい感じでしたね

6コスイージスすると そのあとハゲ進化とか 法典とか 悪いこと出来る

 

新しい環境も結構楽しいですね 思ったよりまだ超越居ないです

フェイスロイヤルくんは多いけど

 

でも 何か足りない 何か足りないんですよね

 

f:id:urakami0407:20170929030525j:plain

 

ちなみに暴れまわる突進マンモス三連星は出ました このマンモス どう使えと?

 

f:id:urakami0407:20170929031437j:plain

 

やっぱり氷づけのマンモスだよなぁ!?

今回はネクロの足回りがよくなって しかもニュートラルアミュの階段も追加されて

地味に粘り強くなりましたね

 

f:id:urakami0407:20170929031626j:plain

 

王を出した次のターン 4ドロー出来る場合があるってマジ?

 

f:id:urakami0407:20170929031747j:plain

 

王出した後のハンドもこれだから 第2波も充分現実的 従者で殴り忘れたのは内緒

上振れ王の爆発力と耐久力はすごいと思いました

 

これと鳥のおかげで王が引けなくても引っ張ってこれたりしますね

どうしてもデッキの性質上 事故る時はあるけど 多分減った

 

 

やっぱり新環境が固まってない時は いろいろなデッキが見れて楽しいですね

今回はどういう環境になるのかなぁ…

 

 

 

 

はいシャドウバースとーくおわり!

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170929033519j:plain

 

とりあえず14000稼いでフィニッシュです 途中でカード全部揃った マスピうまうま

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170929033646j:plain

 

納税したら出ました やったぜ。

多分3枚目ですね まーたクールのスコアアか ままスコアア特大2枚目

うれしいウレシイ…… あとは掛け合いのあるりみちゃん引ければ完璧ですね

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170928000440p:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20170928000502p:plain

 

ということでね

 

おやすみなさい