こうかん

iPhoneのバッテリー交換プログラムっていうやつに行ってきたよ!

去年のアップルくんでいろいろあったから今年末まで8800円だったのが3200円に

来年からは5400円になるようで ようは今年中がお得ってことですね

 

せっかくなのでぼくの6+と6S+どっちも交換してきました

ちなみに6+はほぼ4年 6S+はだいたい2年使ってます

 

f:id:urakami0407:20181024233516j:plain
f:id:urakami0407:20181024233519j:plain


非公式アプリによるとどちらもかなり劣化しているようで

というか4年使うとバッテリー50%ってこれまじ? MAX充電しても

新品のときの50%スタートってそりゃすぐ切れるわなぁ

 

大体使用年数と消耗具合は比例するらしい

 

 


で どうやってやるかって話なんだけれど 一週間前に予約が必要なんだよね

2個同時にやるのは大人の事情で無理のようなので今日2つ連続で申し込んだ

料金支払とかサイン記入とかいろいろも2回 ほーん あと地味に身分証が必要

 

 

f:id:urakami0407:20181024233856j:plain

 

アップルストアに行くマン 画像撮り忘れたからネットから拾ってくるマン

 

予約してたんですけれどーって言って 奥でパスコードOFFにしたり

iPhoneを探すをOFFにしたりいろいろ15分やって 預けて 大体90分後にまた来いって

スマホが無いまま街を探索したけれど すげー落ち着かない これが依存症

 

f:id:urakami0407:20181026031214j:plain

 

ええやん……!

データが飛んだり飛ばなかったりするって話だったので

バックアップは取っておきましたが どちらも無事でしたよかったよかった

 

これであと2年は6S+で 戦えるな…!!

交換したときあとのバッテリー残量30%だったんだけれど

1時間半ぐらいしてポケットから取り出して時間見たらまだ30%だった 感動

 

 

 

 

あとはアニゲ

 

そういえば次のアトリエシリーズはまたアーランドに戻って4作目のようですね

 

 

ロロナの娘 ルルアのアトリエらしい しかも絵は岸田メルさんが描くようで

ほーん

 

 

 

今日はこれみた 最近2話でだいたいどういう感じになるのかわかるアニメが多いなぁ

3話までは観ろって言葉が昔からあるから気の所為なのかな

アカネちゃん普通じゃないとは思ってたけれどサイコでやべーやつだった

 

f:id:urakami0407:20181025001319j:plain

 

円谷プロだから出来たこと 

なんだかんだ結構展開もはやいしこれも面白い 今期面白いアニメ多くていいですね

そして音ゲーがやばいバンドリ全然やってねえ 明日からはちゃんと音ゲーしましょう