とうさん

折り紙 出来ますか?

 

ぼくはツルぐらいだったら折れます ハサミ使って良いんだったら

足生えた立つツルくらいなら作れます 

折り紙は日本の伝統文化なので少しくらい折れると

このグローバルな時代 多分きっとどこかで役に立つ…かもしれない

 

 

 
大与紙工が倒産

 

f:id:urakami0407:20170220232907g:plain

 

ダイヨといったらこれらしいです 今日知りました

でもこれは知ってます小学校の教室にこれがくると

金と銀が取り合いになるやつです ツルッツルなんですよねあの2種類

 

少子化もあるだろうけど やっぱり折り紙売れねえんだろうなぁ…

デジタル化と技術革新が奪った文化の一つなことは間違いない

残念ですね

 

まあでも別に折り紙作ってるところあるでしょ

 

 

 

今日から? ワンフェスですよね

まだフィギュアまとめ見てませんけど地味に楽しみにしてる

一回くらい行ってみたいんですけどねえ

 

 

 

『劇場版ソードアート・オンライン』興収4億円超え

 

 

f:id:urakami0407:20170220233434j:plain

 

これまじ? 一昨日から始まったわけですが2日で4億はすげえわ

やっぱり人気コンテンツなんですね はよう観に行きたいけど

しばらく行けないですね かなしい

 

ネタバレはみたくないけどシリカちゃんの出番あったのかだけは知りたい

いやまあ出番無いの知ってるんですけど はあ

 

 

 

 

けものフレンズくん

 

f:id:urakami0407:20170220235245g:plain

 

ここのかばんちゃんがかわいすぎてやばい

それだけ

 

 

 

グラブルくん

バザラガおじさんが最終上限解放したようですね まーたちんちんか

このゲームいっつもちんちん解放してんな

 

f:id:urakami0407:20170220233809p:plain

 

解放すると2アビが124万まで出るんだって

 

それフォルテと同じだよね?

 

3アビで追撃が20%3ターン付くんだって えそれだけ 20%()

バザラガくんの代名詞大鎌グロウノスはノータッチ

 

え?

よっわ

 

 

 

おわり

 

 

 

モバマスくん

 

f:id:urakami0407:20170220234100j:plain

 

藍子ちゃんの部屋にあったネックレス 全部元ネタがあるってすごいですね

こういう細かいところは本当に良く出来てると思いますあと藍子ちゃん可愛い

 

 

突然ですけど ふじともさん結構好きなんですよ

 

f:id:urakami0407:20170220234453j:plain

 

藤居朋合作 ふじともさんがよくわかる動画が出ました やったぁ

合作なのに狂気が無いおかしい普通の紹介動画なんておかしい(錯乱

 

最近は合作が合作って意味じゃなくて 

宣伝するから声なしキャラに投票してください的な意味になってる気がする

 

あとどうでもいい話ですけど モバマスではふじともさんの肩書持ってます

 

 

どうでもいいですね

 

デレステくん

 

 

納税したらお嬢が出ました 今年に入ってからSSRが出てない気がする

来週出てくださいお願いします 

美穂ちゃんでもCoVoコンボボ楓さんでもどっちでもいいです