かのんちゃん

パワプロ2018やってます とてもたのしい まだ定石もない手探り感が楽しい

とりあえずかのんちゃんを攻略しました (軽く)調べてみましたけど

まだエピローグまでの情報がなさそうなので メモしてた事を書きます

 

ということで 自分で攻略したい方にはネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

咲須かのん エピローグまでの条件は暫定ですが

・アイドルを諦めてもらう(吹奏楽を続けてもらう)

・ファミレスでかのんちゃんとスカウトと3人で話すところイベントを進める

・甲子園決勝でイベントあり(これがエピローグフラグ?)

 

上の3つがあると多分トゥルーエンド 好感度はどこまで必要かわからん

アイドル路線だと優勝しても通常エンド

トゥルーに優勝が必要かどうかはわからん どっちもエピローグ出した時は優勝した

 

両方 おごる
勝負する
よかった
良かったよ
演奏に集中する
吹奏楽部に専念する
サックス
フォークソング
ちょっとまった→彼女
かのんちゃん「も」カワイイ
アイドルはあきらめて
※たべる たべる ?
※クリスマスは多分どっちでもOK
※動物園はキリンなのか?

 

 

メモしてた(多分)正解の選択肢

 

 

f:id:urakami0407:20180426215447j:plain
f:id:urakami0407:20180426215556j:plain

 

ここで止めればトゥルーフラグ 2回連続で止めないとイベント終わり

止めたあともイベント有るし 1回目で止めた方が完走しやすくてよさそう

 

 

 

f:id:urakami0407:20180426215902j:plain
f:id:urakami0407:20180426215836j:plain

 

かわいい

 

 

f:id:urakami0407:20180426215039j:plain
f:id:urakami0407:20180426215112j:plain


金特はかく乱の上位トリックスターでした ポイントは確かなかった

 

 

 

 

あとは普通のサクセスパワ高トーク

 

f:id:urakami0407:20180426221056j:plain
f:id:urakami0407:20180426221111j:plain

 

今作は初期パラメータがランダムじゃなくなったんですね

あとセンスも今のところ毎回30なんで初期センス○って概念も無い…のか?

天才覚醒は正月らしい 最近の流行り あとキャラはLive2Dなんですね 結構動く

 

f:id:urakami0407:20180426221301j:plain
f:id:urakami0407:20180426221304j:plain

 

とりあえず第一号 甲子園の初戦で負けました

初戦からアンドロメダとか昔のラスボスも随分と…

このステで大西くん打てって言われても無理なんだが? まあでもここから

 

 

とりあえず稚魚な民はまずいちごちゃんをマネージャーにしてから

バッセン居る時に寄ると

 

f:id:urakami0407:20180426222800j:plain
f:id:urakami0407:20180426222802j:plain


これどっちかもらえるのでさっさと回収したほうが良さそうです

個人的にはすけゴが当たり 無いと打てないかなしい 今作難しくない…?

あと土中くんすぐ炎上するので野手でも一人継承に先発いれた方が良さそう

 

f:id:urakami0407:20180426223025j:plain
f:id:urakami0407:20180426223027j:plain

 

ためぐちくんはイベント全部やると甲子園決勝前感謝して盗塁の金特 電光石火直付け

土中くんはチャンメの金特切り込み隊長でした

 

f:id:urakami0407:20180426223122j:plain
f:id:urakami0407:20180426223124j:plain

 

ドラフト1位は各150ポイント 結構スカウトいるところで練習して媚売った

 

f:id:urakami0407:20180426223213j:plain

 

ということで かのんちゃんのトゥルー観たいので

 

イベント完走したあとに負けるとクソ寒いのでルーキーでやってましたが

金特3つあって威圧感もあって、初日にしては良い感じのができた気がします 

味方選手は全員レベル10で強かった 広角のコツとれなかったのが心残り

 

f:id:urakami0407:20180426224048j:plain

 

パワ高野手の総合評価ランキングは51位でした ええやん…!

育成論が確立されたらここからどこまでインフレするかな

とりあえず一通りパワ高楽しんだし 次の南国リゾートやりましょう

 

 

 

おまけ

 

f:id:urakami0407:20180426214840j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20180426214911j:plain

 

かなしい

 

 

 

 

あとは音ゲートーク ニュースはあんまり調べてない

TOKIOの話題でもちきりな気がする

 

バンドリくん

 

納税したんですよ

 

f:id:urakami0407:20180426230758j:plain

 

すげえ久々に白じゃないの出たわ 今月初…な気がしないでもない

 

f:id:urakami0407:20180426230929p:plain
f:id:urakami0407:20180426230932p:plain

 

ってうわあああああああああああああああああああああああああ

なんだおまえええええええええええええええええええええええええええええ

スコアアやんけ! やったぜ。

 

EXトライを埋めていくマン そろそろやらないとね

とりあえず判定トライ5をやる

 

f:id:urakami0407:20180426231126p:plain
f:id:urakami0407:20180426231232p:plain

 

意外と余裕だったな……

一発で終わって草 コンボトライもついでに終わったんだが

何だ今回も楽勝じゃないか

 

f:id:urakami0407:20180426231411p:plain

 

スコアがあああああああああああああああああああああああああああああああ

150万でないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ちきったかなしい

 

f:id:urakami0407:20180426231551p:plain

 

やっぱりらうだーくんなんだよなぁ…

ちきったかなしい

 

f:id:urakami0407:20180426231707p:plain
f:id:urakami0407:20180426231709p:plain

 

ということで 今回も取れました! 呪いはまだ続くようで

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180426231844p:plain

 

滑り込みで取れました よかったヨカッタ……

 

f:id:urakami0407:20180426231919p:plain
f:id:urakami0407:20180426231922p:plain


今回は30回も達成しました この曲たのしい でもフルコンは出来なかったよ…

縦連がわるいよ縦連が! かなしい