はろうぃん

10月になりましたが、ソシャゲ界隈はハロウィン一色ですね

昔から疑問なんですがなぜハロウィンは9月末なんでしょうね

本来は10月31日なんだけどね 何故か9月末はハロウィンコスが~って

 

やっぱり年度末っていうか1年を半分に分けると9月末ってのは大事なんかな

4月と10月が新たなスタートですからね

実際ハロウィンガチャって多方面で結構盛り上がってるし そういうことなんかな

 

 

 

よくわからんけれど この真乃ちゃんはかわE

 

 

そんなわけは関係なく 今日は関東の台風ニュースばっかりでネタがないので

あっさりと 関東以外にも台風被害はあるハズなんだが どうしてこの国は

 

 

f:id:urakami0407:20181002033702j:plain

 

MtGくん 今日の構築済みデイリー 再燃するフェニックスデッキやんけ!

 

f:id:urakami0407:20181002033844j:plain
f:id:urakami0407:20181002033848j:plain

 

日本語特有のどこまでが主語なのかわからないカードくん

4/3飛行 死んだらトークン ターン開始時にトークンサクると墓地から復活

復活時に速攻を付与するってのがあるからすぐ殴れるのが最大の強み

 

昨日手に入ってればなぁ… 死ぬたび復活する4/3飛行とか頭おかC

カード揃ってない民同士のハイランダー戦なら 

これ1枚でゲームエンドいけるぐらいにはパワーある バリスタもいないし大暴れ

 

攻撃ブロック不可のエンチャントも流行ってるけれど

最悪稲妻の一撃落として自分から除去して復活でもいいからね ほんまやばい

昨日から使われまくって 今日自分で使ってみたけれど これはつえーわ

 

対策は トークンをターン開始時にサクると復活 なので

相手ターンにトークン焼かれるとおわおわり

わかってる民とわかってない民半々ぐらいだった印象

 

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

 

心臓マッサージに使えるアイマス楽曲メドレー

 

 

 

えぇ… タイトルどおりなのは草

でも選曲に悪意がありすぎてさらに笑うわ どこから出てきたんだこの発想

BPMの100と120は結構違うんやなってのを知る動画 1.2倍だからね

 

 

 

f:id:urakami0407:20181002040558j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20181002040604j:plain
f:id:urakami0407:20181002040554j:plain

 

あーあー

今回はMAS+は無理だけれど MASならいけますね 

何がすごいってライフだったら公演目標も達成しちゃうよね

 

 

 

 

はい

一昨日ぐらいから始まったこのイベント とりあえず毎日石割6回がんばります

 

f:id:urakami0407:20181002041227j:plain

 

今回はベリハ2パンできそう うれしいウレシイ

 

f:id:urakami0407:20181002041343j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20181002041355j:plain
f:id:urakami0407:20181002041432j:plain

 

はいはい

 

f:id:urakami0407:20181002041149g:plain

 

どうでもいいけれど 今回のミヤコちゃんの勝利ポーズがやばい これ好き

もうストーリーも終わったので ネタバレしない程度に貼っていくマン

 

 

 

ハロウィンだからトリックオアトリートって話

 

f:id:urakami0407:20181002041759j:plain

 

プリンガイジミヤコちゃん 彼女もまた幽霊なのであった

人の体に乗り移ってはプリン食べる悪行を繰り返す重罪

 

f:id:urakami0407:20181002043947j:plain

 

こわE

 

f:id:urakami0407:20181002044011j:plain

 

😇

 

f:id:urakami0407:20181002041946j:plain
f:id:urakami0407:20181002042021j:plain

 

なんか出てきた 乗り移って悪事をする敵キャラ

 

f:id:urakami0407:20181002042039j:plain

 

こういうことね

 

f:id:urakami0407:20181002042127j:plain

 

まあ そうなるな

 

果たして人の体を使ってまで成し遂げたいジャックの目的とは

そして熾烈を極める幽霊バトルの行方はいかに…!!

なおプリコネなのでしょうもない優しい世界の模様 ぼくは好き

 



これED 尊い 最近のEDある程度力はいっててすごE 一昔前のエロゲ感ある

 

イベント全体通して というかキャラを通してなんだけれど

プリンの声優 雨宮天さんの演技力はマジですごいと思うわ これは才能を感じる

狂犬北沢をしってるとハマり役って言いにくいけど この演技は彼女にしかできなそう

 

 

f:id:urakami0407:20181002044632j:plain

 

こっちは明日ね 明日 

基本的に頭おかしい、このゲームの魅力が詰まったストーリーがこっち

これが楽しみ 基本的にやべー展開なんだけど明日ね