らいぶびゅ

昨日はSS3Aのライブビューイングに行ってきたよ!

でも帰ってきてミリシタやべぇよやべぇよ言って寝ました

そんなわけで今からだらだらライブビュトーク

 

 

 

の前にラーメンBIGさんに行ってきました これたべろぐ

こんなところに本当にラーメン屋あるのかよと思ったらあったわ

これマンションの1室を改装した感じなんかな

 

f:id:urakami0407:20180910233748j:plain

 

これBIG並 油多め めくり券で味玉 あと並ライスも頼むマン 

家系にはライスってそれいち キャベツのオリジナリティ感がすげえ

 

食べてみましたが しっかり家系豚骨醤油なんだけれど なんとなくマイルドでしたね

確かに家系なんだけれど 豚骨もあっさり目で醤油がガッツリ来るわけでもない

いやだからって味が薄いわけではないんだけれどね

 

味濃いめじゃなくてもそこそこです 濃いめにしたら多分食えねえ

角が無くてバランスが良いって言えばいいのかわかりませんが 食べやすい家系ですね

麺もしっかり自家製麺で太めな感じが美味しい 

 

せっかくまくり券もあるし また行きたいですね

 

 

f:id:urakami0407:20180910235933p:plain

 

でライブビューイングを観たわけですが だらだら長そうなので最後に

 

f:id:urakami0407:20180910235048j:plain

 

終わって夜は たら福さんに行きました これたべろぐ

いろりがお店の中にあるようで ほーんたのしみ

 

 

f:id:urakami0407:20180910235327j:plain

 

すごE

まあ写真撮ってないのでたべろぐさんから撮ってきたんですけれどね

カツオ出汁がめっちゃ美味しいお店だった 出汁がうまい 串焼きもうまい

 

f:id:urakami0407:20180910235537j:plain

 

この塩モツ煮込みも美味しかった 塩って珍しいけれど

これも出汁が美味しい えいひれも金華さば焼きもうまいんじゃ!!

 

f:id:urakami0407:20180910235646j:plain

 

男前ハイボールがすげー男前だった これiphone6PLUSやぞ +やぞ+

一人でもまたふらっと行きそうなお店だわこれ

 

 

 

 

ということでここからはライブビュトーク

気になった部分と印象的だった部分を箇条書きでだらだらと書いていきます

 


これが一応今回のセトリ 気になる人は観て

 

 

今回はかなりリミックスとかで攻めたというか 新しい感じでしたね

本家のデレマスライブでは出来ないような形にしたんですかね

MCがめっちゃ駆け足なのはやっぱり人多いから仕方がないのかなぁ さみC

 

リミックスってことは いままで聞いたことないってわけで

そういう意味でじっくりパフォーマンスを観れた おじいさん的にはとてもうれしい

持ち歌のない新しい人達に歌わせるのも自然だし 良い試みだったと思うよ

 

リミックスされた曲に関してはやっぱり良いやつもびみょーなやつもあったのは確か

ゴキパとか曲中にダンサーパートっぽい部分あったりして 結構良かった

そばつゆは可愛かった ススメ☆ヤカラは結構おしゃれだったよね

 

 

既存曲はイリュージョニスタが良いよね 

 

 

われすき

 


Last kissもすげー良かった よかったんだ…!

結構ライブでもこの雰囲気出ててすげーなぁと思いました

美に入りはすげー盛り上がってたなぁ これでUO折る意味はわからんが多かったゾ

 

 

お嬢の中の人 花井美春さんはめっちゃ歌うまかったですね ソロはもちろん

ルナショウで柚の中の人らりたごさんと一緒でも明らかにうまかったな

でもらりたごさんは元気いっぱいで良かった 柚が居た これはハマり役

 

はるちんの中の人 小市眞琴さんはすげー手足長くてダンスの見栄えが違かった

南条ちゃん 茄子さん 日菜子ちゃんの3人ジョイフルデイズ・サマーの新曲は

マジで驚いた この3人は初イベントでしたけれど 新曲Trust meかっこE

 

これが第七回総選挙のCD楽曲になるようで ほーん

南条ちゃんの中の人 神谷早矢佳さんがじゃベってるときの動きで

最後のMCはすべて吹き飛んでしまった この人も手が動かないと喋れない勢

 

 

 

リミックス中心のライブって初めて観た気がしますが

こういうのも良いですね 知ってるけれど初めて聴くみたいな感じが

音ゲーではわりとあるけれど ライブで~ってなるとまたとても新鮮だった

 

ただやっぱりドームだから音響がなぁ

ライブビューイングも序盤ちょっと歌が聴きにくい部分もあった

後半は調整されたのかまともになった お嬢の中の人は序盤もばっちり聴こえたすげえ

 

 

 

 

まだまだ言いたいことはあるけれど 文字ばっかりだとアレなので

とりあえずこの辺で あと思いついたら後日書きましょう

ただ最後に一つだけ、更に伝えたいことがあって

 

f:id:urakami0407:20180911011847g:plain

 

ころとんはかわいい