さやちゃん

TOHOシネマズで鬼滅の刃くんの映画一日40回上映するってマジ?

宮城でもスクリーン5 7 8 9使って20回以上やるみたいだし

本当に人気だよなぁ 完結してるのにこんなに熱あるってすげえわ

 

 

 

 

 

魔界戦記ディスガイア6 実機プレイ

 


9月末に実機の動画出てたわ 

 

f:id:urakami0407:20201013000511j:plain
f:id:urakami0407:20201012235858j:plain

 

意外と普通のディスガイアだった 

レベルの上限増えたけど上がりやすさも変わったとかでクリアレベルも4桁のようで 

小数点以下表示みたいに積み重なりを可視化した感じになるんかな 

 

f:id:urakami0407:20201013000054j:plain

 

オート機能が付いてるやんけ!! 速度は32倍速までと一瞬で終わるのがあるらしい

 

自動で戦闘して クリアしたらまた自動で同じクエスト受けて一生勝手にやってる

開発サイドがもう就寝時とかに放置すると起きたらすごい稼いでるとか言ってて草

これもうゲームじゃなくてただのシミュレーターやんけ! 装備適性の闇は手動わかる

 

f:id:urakami0407:20201013001010j:plain
f:id:urakami0407:20201013001013j:plain


ほーん…… ビーコちゃんとアーチャーちゃんあくして?




 

 

 

【ミリシタ先行MV】Black★Party by TRICK&TREAT

 

 

 

ぷっぷかプリンでユニットになっとるやんけ 音ゲーとして楽しそうな曲

 

 

魔王城でおやすみ 第1夜

 

 

 

いつもどおりの動画工房さんでうれしい 作画が細かくてキレイで観やすい

水瀬いのりさんが一生喋ってるアニメですね

チノちゃんよりもこっちのほうが うるさいですね… って言いそう

 

f:id:urakami0407:20201012222145j:plain
f:id:urakami0407:20201012222153j:plain


姫が魔王に引っ捕えられた

 

f:id:urakami0407:20201012222240j:plain

 

魔王の城で寝るためのアイテムを作る そういうアニメらしい

 

f:id:urakami0407:20201012222404p:plain
f:id:urakami0407:20201012222509p:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20201012222707p:plain
f:id:urakami0407:20201012223108p:plain
f:id:urakami0407:20201012222937p:plain

 

とはならず わりと平和的にゆるく素材集めていくアニメらしい

 

f:id:urakami0407:20201012223252p:plain
f:id:urakami0407:20201012223302p:plain


!?

 

f:id:urakami0407:20201012223402p:plain
f:id:urakami0407:20201012223414p:plain
f:id:urakami0407:20201012223420p:plain


平和的と言ったな? アレはウソじゃ 

魔王の城で魔物相手に好き勝手して寝具作るアニメなんですね

 

f:id:urakami0407:20201012223616p:plain
f:id:urakami0407:20201012223622p:plain
f:id:urakami0407:20201012223628p:plain


サンデー原作だからなのか知らんけど 

深夜アニメとかより魔法陣グルグルっぽい雰囲気を感じますね

養豚場ではないけど ユルい感じでサクサク観れていいですね

 

このまま最後までこういう感じなら面白そうだけど、ずっとこれ出来るんかな

キャラにスポット当たったりして掘り下げキャラモノになったら微妙になりそう

最初から最後まで筋トレばっかりしてたアニメもあったし大丈夫だとは思うけど

 

f:id:urakami0407:20201012224222j:plain

 

このアニメ ニコニコくんだと最新話無料って書いてないから

1話しかやらないってマジなん? まあabemaかどっかでやるでしょ 多分 きっと

 

 

魔女の旅々 第2話「魔法使いの国」

 

 

 

生きがい 女の子版キノの旅とか言われてて草 まずいですよ!

今回は1話で国入って出会って問題解決して出ていったけど そういう方向なんかな

毎週観るのはすげー良いアニメになりそう

 

f:id:urakami0407:20201012232547p:plain
f:id:urakami0407:20201012232552p:plain

 

魔女の国に入った いっぱい飛んでる 背景すごい

 

f:id:urakami0407:20201012232841p:plain
f:id:urakami0407:20201012232846p:plain

 

今回出会った娘のサヤちゃん ともよ様ボイス好き 魔女見習いで宿屋で働いてる

 

f:id:urakami0407:20201012232951p:plain


イレイナちゃんが先生をやるらしい ゲス顔ドヤ顔も好き 

この主人公微妙に俗物っぽいというか 聖人ではないのが良い味出してる感ある

 

f:id:urakami0407:20201012233337j:plain

 

^~ 

今季百合要素あるアニメ多いな

 

f:id:urakami0407:20201012233426j:plain

 

このアニメ わりとあっさり話終わらせて次の国に行くの評価できる

次がどうなるかは知らんけど 1話完結でやってほしいな

ただ魔女の国で起きた問題の原因、あんまり国関係無かったのが気になりはする

 

まあでも イレイナちゃんが可愛かったし ええな!!

あとEDのchouchoさんの名前とても久々に観たな 

ましろ色シンフォニーの曲とかガルガンティアの曲とか好き

 

 

 

今季マジでアニメたくさんあるな とてもうれしい

 

 

 

f:id:urakami0407:20201012224811j:plain

 

一生周回してたらイベントアイテム取りきったんだが