さといもちゃん

流行り病があっというまに東京1500越えましたね 1000越えてからマジですぐやん

全国でも6000人だし宮城も50越えたし ほんま指数関数的に増えるなぁ

今年の冬は始まったばかりなのにどうなってしまうんや……

 

 

 

 

 

裏世界ピクニック 第1話「くねくねハンティング」

 

 

新アニメはじまった このアニメはよくわからなかった ホラー枠なのか?

設定がよくわからんけど異世界を自由に行き来出来るっぽいですね

異世界っつってもまだ変な使徒みてーなのが出るって情報しかないけど

 

f:id:urakami0407:20210106225224j:plain

 

これが主軸なのか1話だけなのかもわからん 結局何をするアニメなのか不明なのがな

 

f:id:urakami0407:20210106225258j:plain
f:id:urakami0407:20210106225355j:plain

 

メインキャラ 金髪の鳥子ちゃんがそこそこかわいい

異世界にいくのはわかったけどマジで目的が見えてこないまま終わったゾ

まあ1話だからだとは思うけれど

 

f:id:urakami0407:20210106225419j:plain
f:id:urakami0407:20210106225417j:plain

 

このアニメ背景はすさまじいと思うからそこが一番の魅力になりそう

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第1話「トウカイテイオー

 

 

2期はじまった 1期が2年前だからもう忘れたわ 

世界が同じなだけで続きでもなさそうだし 新規アニメとして観れそう

そういえば来月ゲーム出るんだっけ どうなんだろ

 

f:id:urakami0407:20210106233029j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20210106234049j:plain

 

これが今回の主人公 Machicoさんが主役なのぼく得でうれしい

 

f:id:urakami0407:20210106234053j:plain

 

これが前作の主人公 一応出てきた 一応

 

f:id:urakami0407:20210106234239j:plain
f:id:urakami0407:20210106234253j:plain

 

相変わらず走ってんのすげーシュールだけど 今回は観せ方が結構良くて

映像的にはとてもスピード感が出てた良かったと思う でもシュール

 

f:id:urakami0407:20210106234429j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20210106234411j:plain
f:id:urakami0407:20210106234412j:plain

 

アッアッ

サトノダイヤモンド通称サトイモちゃんがかわいい このキャラメインの話に変えよ?

トウカイテイオーがいたころはまだ小さかったってことなんかな

 

f:id:urakami0407:20210106234551j:plain

 

前もそうだった気がするけど 結構小ネタも含めて史実に忠実なのよな

全くしらんからコメントの解説みてほーんと思いながら観てるけど

ウマガチの民は観てたらわかるのかな キャラとウマが一致しないわかる

 

f:id:urakami0407:20210106234758j:plain
f:id:urakami0407:20210106234800j:plain

 

足を怪我するトウカイテイオーくん

ウマはほとんど知らんけど、トウカイテイオーって結構大変だったウマだよね確か

そういう史実みたいなの丁寧にやってくれるんなら普通に面白そうだとおもった

 

あとライブは別にいらんと思うけどMachicoさんの歌が聞きたいから今回は必要

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20210106235201j:plain

 

AT0ポチ出来た これは古戦場の肉あつめらくそう 光も肉集めるのは強いよな