まほうしょうじょ

2017年版

 

リトルウィッチアカデミア 観ました

これめちゃくちゃ面白いですね びっくりしました

 

f:id:urakami0407:20170117223752j:plain

 

映画と同じはじまりで 2クールやるからゆったり展開しているっぽいです

いやー久々にアニメ観てワクワクしましたわ 世界観良いですね

本当にあっという間に1話が終わって驚いた ガッツリ見入りました

 

ハリーポッターっぽいとか言われてますけどたしかにそんな感じ

日本向けに萌えっぽくしてマグルの女の子が主役の話みたいな

 

王道な展開で女の子が可愛くて爽快感のあるアニメーションドーンみたいな

ぼくは大好きです

 

作画もすごいよく動くし表情も豊かだし活気があるような印象 作画厨もニッコリ

というか動きすぎて逆に不安になるレベル 万策尽きないよねこれ

元ガイナのトリガーがうんたんって話だったけどたしかにガイナっぽい

 

2話も同じくよく動いてたし 2話にもしっかり見せ場あったし

これはもう楽しみすぎてやばい 

こんな次回が楽しみなアニメ久々 このまま行ってほしいですね

 

デレステもそうだけどクラウドファンディングが成功したものってつえーわ

いやデレステは違うんだけど似たようなもんでしょ

 

 

f:id:urakami0407:20170117224619j:plain

 

f:id:urakami0407:20170117224531j:plain

 

f:id:urakami0407:20170117224540j:plain

 

f:id:urakami0407:20170117224548j:plain

 

アッコちゃん可愛い 

眼鏡キャラいらんとかいう声を若干耳にしますが

ロッテちゃんの良さがわからんとかホンマ… のび太に見えるって意見は通る

 

 

なんにせよ今のところは面白いです 面白かったんだけどなぁ…にならない事を

祈りつつ楽しみにしましょう

 

あとこのED好き 今のところ今年で一番好き

 

 

 

 

 

はいもうネタがないのでデレステ

の前にもばます

 

新しいイベントが始まりましたね 

ぼくはさっそく前イベントの雪美ちゃんSRとSR+をフリトレで購入してホクホクです

 

f:id:urakami0407:20170117225719j:plain

 

報酬は忍ドルのあやめ殿かー あやめ殿結構可愛いですよね

 

f:id:urakami0407:20170117225741j:plain

 

だれだおまえ

忍ドルが忍者やってる! おかしい!!

 

 

 

はいデレステ

 

つぼみ君の練習しようと思ったんですよ つぼみ君はHSを下げると良いらしいので

いつもは9.5でやってるんですけど7.5にしてみました

 

遅すぎてフリック地帯に辿り着く前に死にました かなしい

8.5でやってみたらフリック地帯前に瀕死だった練習地帯まで安定しないなこれ

でもフリックはめっちゃよく見えました 先が見えると全然違いますね繋がる繋がる

 

で8.5じゃまともに出来ないので9にしてみた

 

f:id:urakami0407:20170117230108p:plain

 

まあまあ良いです 結構見え方違いますね0.5落とすだけでも

遅すぎて道中でNICEBAD出るからアレだけど

慣れるまでこれで頑張ってみましょう 

つぼみ君は難易度 弱でも中でも強でもなくつぼみですよね

 

 

 

はー今日もアニメ観よ