だるま

 ポケモンくんのPTが完成しました クッソ長かったけれど なんとか完成した

うれしい これでレートに潜る瞬間がいちばんわくわくする!

ワイが考えたこれは 新作でも通用するんか!? ってまだ見ぬ敵ってのは素晴らしい

 

f:id:urakami0407:20191122022209j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20191122022211j:plain

 

は??



f:id:urakami0407:20191122023220j:plain

f:id:urakami0407:20191122023339g:plain

 

ぼくみたいに育成完了した民が増えてパンクしたってことなんかなぁ……?

わからんけれど ポケモン史上一番ガックシだわ 

ポケモン鯖落ちするんやなぁって 通信系が本体破壊するってのはマジなんかな

 

一昨日からあれとこれと…ってPT考えてひたすら孵化…ではなくわざレコード足りねえ

で奔走し レコード集めたと思ったらけいけんアメ足りねえで奔走して

アイテム持ってねーじゃんであちこちまわって 行くぞ…! って潜ってこれはない

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20191122022132j:plain

 

お風呂に入ってたら直った ホンマに回線系の方々には頭が上がらないよね

やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

相手野獣なんだが?? こわいなぁ とずまりすとこ

 

 

 

f:id:urakami0407:20191122022134j:plain
f:id:urakami0407:20191122022137j:plain

 

😊

 

初手ウッウ出てきそうだから 自慢のウッウ対策にゴリラを初手 相手は初手ウッウ

ダイマックス雪技でたすきまで削りからのあられ発動させたら降参されたわ

今作対戦後に相手PTの構成見れるんだけれど 最下層でもちゃんと育成済み個体でした

 

f:id:urakami0407:20191122022140j:plain


自慢のダルマが最強すぎてやばい ドラパルトをメタれば勝てるってわかりました

 

f:id:urakami0407:20191122023807p:plain


お?

 

f:id:urakami0407:20191122024424j:plain

f:id:urakami0407:20191122024552j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20191122024640j:plain

 

 

 

 

かなしい

2戦目 剣舞バンギにダルマ倒されて ミミッキュのじゃれで倒せるなーと思ったら

ダイマックスで確定ずらされた ここでダイマされたら負けか? を常に考えよう



まだ8回しか出来なかったけれど ミミパルド環境ですね今は

ミミッキュとドラパルトくんを両方受けれるキャラがいないってのが問題だよなぁ…

ドラパルトくんが特にやばい 最強の600族 ガブリアスもびっくり

 

 

f:id:urakami0407:20191122025435j:plain

 

これドラゴンゴーストの600族

 

個人的にはスカーフドラパルトがやばい ダイマックスすると技変えれる最強

スカーフガブリアスげきりんに合わせてエアームドだしたら

ダイマックスして大文字打ってきたみたいな環境 世界の終わり

 

まだスカーフドラパルドがばれてない気がするからミラー最強 でもそのうちバレて

全員ミラーで勝つために素早さが上がってき やがて全員最速スカーフになる流れ

そしてS捨てたABドラパルドが~っていう いつもの流れ 今は全員Sを上げてく段階

 

ミミッキュもそうだけれど マジでゴースト止めるやついないとクソゲー

ポリゴン2ってのは嫌いだけれどいい抑止力だったんだなって思うわ

 

f:id:urakami0407:20191122025805j:plain


これ氷ヒヒダルマ 特性拘りの鉢巻 こいつDに68ふるかチョッキ持つと

無振りドラパルトの火炎放射ダイバーンを確定耐え ぼくは定数ダメとか怖いから

チョッキ A特化つららおとしでダイマックスドラパルト乱数 ミミ影圏内

 

ようはチョッキもたせるとドラパルトすべての型を受けれて 返しで乱数

H振りはわからんけれど HAドラパルトなんて使ってるのまだいないし これが回答

相手大体ダイマ切ってくれるし それと1:1取れたらカチカチ山

 

 

つららおとし命中90なんで外れたら涙を飲む

 

 

 

あとはざっくり調整 初日だからいろいろ変えたい

 

誰も名言してないけれど ダイマックスするとHP2倍→HPのステだけ恩恵2倍ってこと

今作HP振りだとダイマックス切りやすいよね そんなわけでHAドラパルトなんだけど

これは大正解だったと思う 今作はHPゲーな気がしてる 

 

型と個人的振り返りメモ

 

f:id:urakami0407:20191122022202j:plain

 

これがぱーちーね なんやこの厨パァ 三種の神器を入れて ダルマとロトムナット

とりあえず誰がダイマックス切っても殴れる形にした こいつにダイマ切っても…は嫌

ゲーム内でこの画像作成出来るってあたり マジで便利な世の中になったわ

 

今作はID打ち込めばPTもってなくてもこの編成でレートに潜れる

育成は面倒だけれどPTがあればやるよって民はぼくに言ってくれればある程度作るから

みんなポケモンを買おう 育成しなくても ガチ環境にもぐれちまうんだ…!

 

 

個人的なメモ

 

○ひかえめHCメガネロトム

カバさんさよなら~ 後攻ボルチェンしてドラパルドラパル対面を作るのじゃ

ダイマックスされる前の削りはダメージ2倍だから ダメ受けて火力を押し付けたい

選出するかこいつ…? 抑止力??

 

○ようきASミミッキュ

最強 ダイマックスされても効かないって新システム真っ向から否定してるよね

でもバンギ相手とかに火力が足りなくてなやましい

剣舞で上取れればつよい 特殊パルトはダイマックス耐える

 

○ようきASギャラ

流行ってるらしいからいれたけれど いかくのが強いのでは

 

○HBDナットレイ

おねがいミミッキュ出てこないでの威圧枠

 

○ようきASヒヒダルマ

ドラパルトに勝つ自慢の枠 技範囲も広いし 今作ダイマックスの恩恵を一番受けてる

両面拘りはダイマックスとの恩恵が悪いので却下 初手の火トムは拘ってる?→逃げる

後地味にSが95 ミミッキュS96なので偵察係として有能 

 

○やんちゃHAドラパルト

最強 ミラーも勝てる 受けに来た民もやんちゃなので余裕でーす

初手ドラゴン技を妖精ですかされてもそのままダイマックス鋼に移れるのやべえ

無振りスカーフでスカーフヒヒダルマよりもSが1高いのすてき