ますぼ

気がついたら2月になっとるやんけ! もう今年も1ヶ月経ったんか はやすぎィ

今日はポケモンやってたらすげえ時間になったので使用感を振り返って寝るよ

やっぱり新環境の初期は自慢のポケモンが多くて面白いな!

 

 

 

 

 

 

背景変わった

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお パラドックス解禁じゃあ

 

 

おーん……

これ書いてる時点で既にマスボ級15000人ぐらいいそうね

前シーズンも結局20万人ぐらいマスボにいたらしいし 人口がやばい

 

 

ちょっとしか対戦してないけど開幕補正でめちゃくちゃに勝てて草

ブリムオンくんまだいけるやん! うれしい

明日にはパラドックスの開拓が進んでもう勝てないわかる

 


こいついっつもトリルしてんな 新ルールの序盤みんなやりたいこと押し付けマンだし 

今回も通りやすいかなって トリルしてテツノカイナくんで上から殴るだけ

テラスは受けじゃなくて攻めの通りがいいポケモンに切るスタイルが良さそうだった

 

 

火力もインフレしてるからガブリアスくんが120%飛ぶ火力

つまり妖テラスしても確2なんですね カイナくん基本1発耐えるし対面最強

 

冷静HC

勇敢AD

基本選出はこれ+お掃除 こいつらは最遅

受けポケのあくびとか胞子でカイナが寝そうな時はエレキフィールドで対応

エレキフィールドするときはラス1ドクガにするとC上がってハチャメチャが押し寄せる

 

臆病CS

お掃除役のエースC135-S135の化け物 最後に上から殴って終わり! 基本はこいつ

神vs神になって上から殴れなそうor相手に物理スカーフがいそう等の時はこいつ以外

でもカイリュー出てきそうな時は出したい 神速逆鱗どちらも無効なの偉杉内

 

控えめCS

スカーフだからハバタクカミよりはやーい その分火力低くて地味にワンパンできない

でも相手の神を上から殴れたりする えらい あと炎毒妖の範囲がまあまあひろい

ハチマキカイリューのテラス神速でワンパンだからカイリュー入りに出したくない

 

意地っ張りHA

ハチマキマルスケノマテラ神速デブ 一貫してそうなPTは戦う前からもう勝ってる

トリル通りにくそう(ミミッキュ出てきそうor守る持ちがいる等で時間を稼がれそう)

な時はこいつ+神+ドクガとかで

 

意地っ張りH252-B204-S28

受け構築を起点にしたいキモ枠 あと開幕があまりにもカバルドンの時

たしかハチマキカイリューの等倍げきりん耐えぐらいまでB振りだったと思う

補助ポケに食らいついて挑発すればあと羽休め竜舞で無限に詰める 素敵

 

 

君 挑発されると地震しか出来ないんだってねえ^~

ってニチャついてたらこおりのキバ飛んできて泡吹いて倒れた