しゃろちゃん

ブレイブリーデフォルト2の続報が出てましたね オクトパストラベラーもそうだけど

ああいうRPG見るとやりてぇなぁと思うけれど 

もうおじいちゃんだからなかなか腰があがらねえ 結構悲しい 音ゲーなら出来るのに

 


面白そう こういう職業選ぶ系のRPGめっちゃ好き 発売日は2月末らしい

難易度選択とかもあるっぽいから高難易度にしてじっくりやるのもいいよなぁ

 

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第2羽「幼馴染ハート強奪事件」

 

 

 

今回はシャロちゃん回 相変わらずカワイイだけのアニメだけど

今期は少しキャラの作画が今までより可愛くなった気がする 

ワイがおっさんになっただけか? シャロちゃんは結構好きなキャラ

 

f:id:urakami0407:20201029005827j:plain
f:id:urakami0407:20201029005830j:plain

 

シャロおねえちゃん なるほど そういうのもあるのか……

 

f:id:urakami0407:20201029005922j:plain
f:id:urakami0407:20201029005925j:plain

 

^~ こころがぴょんぴょんするって誰が言い始めたのか知らんけど

とりあえず良い方面の気持ちだってのは伝わるしキャッチーでわかりやすくていいよね

 

 

体操ザムライ #03「決闘ザムライ」

 

 

 

生きがい このアニメ面白い 引退生徒際のおっさん体操選手が頑張る話

 

f:id:urakami0407:20201029023434j:plain
f:id:urakami0407:20201029023440j:plain

 

今回は期待されてる若手と決闘する話 飛影みたいなの出てきて草

個人競技のスポーツ界隈なんて 衰えてるのにしがみついてる人は

若手から良い印象持たれないわな どうせツンデレなんだろうけど

 

f:id:urakami0407:20201029023916j:plain
f:id:urakami0407:20201029023919j:plain

 

主人公の持ち技を華麗に決められて負けるおっさん ここからどう這い上がるかよな

実際のスポーツ界なら現実は厳しいで席渡して終わりそうだけど これアニメだし

さすがに逆転劇あるやろ 最終話とかで

 

f:id:urakami0407:20201029024200j:plain
f:id:urakami0407:20201029024158j:plain


体操シーン 全体画のときはCGだったけど 細部は作画でかなりすごかった 

力入ってんな

 

f:id:urakami0407:20201029024248j:plain
f:id:urakami0407:20201029024251j:plain
f:id:urakami0407:20201029024254j:plain
f:id:urakami0407:20201029024252j:plain


あと玲ちゃんがかわいい とてもかわいい 闇がありそうな描写もあったけど

 

 

 

f:id:urakami0407:20201029024414j:plain

 

本当にどうでもいい話題だけど プリコネ古戦場のオブシダンワイバーン4段目

フルオート編成がドヤ顔ダブルユイちゃんからのピンク髪ばっかじゃねーか!!

ツムギちゃんクラバトで活躍するとは思ってなかった 露骨な接待なんかなこれ

 



f:id:urakami0407:20201029010435j:plain

 

今日もきょうとてポップンミュージック 久々にパフェった やったぜ。

局所難ゆえ数年前からGood1とか2に悩まされてたので非常にうれしい

あとRatteちゃんはかわいい すごい昔は使ってました

 


エブリディ・ラブリディは名曲 好き

 

 

f:id:urakami0407:20201029011733j:plain

 

今日は結構スコアの調子がいいらしい スコア98000でリザルトSになるんだけど

Sとか取ったことないんだが?? 一度くらいは取ってみたいんだけどなぁ…

ポップンくんの判定は3フレームが有力らしい やる度判定きつすぎィ!って思うけど

 

足でやるDDRアイカツは判定約2フレームってマジ? 

やっぱあのゲーム頭おかしいわ 近寄らんとこ

 

 

f:id:urakami0407:20201029012520j:plain

 

46が95%まで埋まりました もうほぼ全梅ですね 

(もうガチソフラン曲しか)ねぇよぉ まあ別に全部埋める意味もないんだけど

せっかくだから埋めれるなら全部埋めたいよね ここまできたら

 

f:id:urakami0407:20201029012622j:plain

 

ちーん アッハイ

 

今からソフランの練習するなら無理押しの練習しようとおもいました まる

 

f:id:urakami0407:20201029013018j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

47強がまた埋まったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これでひなビタ曲3強の2つが埋まりました あとメイドが埋まればひなビタ制覇や…!

 

 

 

 

 

イントロ(Lv48弱)→Aメロ(Lv48弱)→Bメロ(Lv47弱)→Aメロ(Lv48弱)→Bメロ(Lv47弱)→

サビ(Lv47中)→間奏(Lv48中)→ブレイク→サビ(Lv47中)という構成。

間奏の「オモテの飯屋恐ろしや」の2小節は48強と同等以上の取りづらさを誇る。

 

wikiしらべ ひなビタのラスボス 

なあもうこれ48でよくないか? なぁ 最後47だから47っていう暴論やめて

 

f:id:urakami0407:20201029013222j:plain

 

ぐわああああああああああああああああああああああああああ

というかノーツ1500ぐらいあるのにコンボ111て ゲージ稼ぐ場所がないから

一生耐えてる ゲージ減らしたら即死 やはりひなビタのラスボスは強かった

 

f:id:urakami0407:20201029013743g:plain

 

ここでゲージ吹き飛ぶんだが?? せっかく必死に守ってきたゲージが……!

 

f:id:urakami0407:20201029014326p:plain

 

どの音ゲーでも本当に苦手なんだが だれかたすけて