こいちゃん

ガソリン代最近たけえよなぁ 200円まで上がる説とかも出てるけどまだ上がるんかな

日本政府くんが石油の備蓄を市場に放出するようだけど

そもそもこの国にそんなモノあったんですね 灯油高いのは困るから下がってほしいゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

ええやん…

今年は近年まれに見るきららの供給不足だったから来年に期待したい

 

f:id:urakami0407:20211124014152j:plain

 

^~

 

 

 

f:id:urakami0407:20211124020034j:plain

 

ヘッ

シルバーの上らへんからエシカの戦車か黄金架のドラゴンしか出てこなくて草

確かなカードパワーをやっぱり感じるわ でもぼくは嵐追いのドレイクくん

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20211124020024j:plain

 

クリアした めちゃくちゃおもしろかったなこのゲーム あとリディーちゃんかわいい

不思議シリーズの集大成感がすげえわ これはアトリエ最高傑作 

人が変わって世代変わってるのにソフィーのアトリエ続いてる感あってとても良かった

 

でもソフィーちゃん神格化しすぎてドラゴンボールの悟空みたいになっとるやん

 

f:id:urakami0407:20211124032133j:plain
f:id:urakami0407:20211124032136j:plain

 

前作ぐらいから図鑑の説明も無駄にちゃんとしてて割と魅力の一つになってた

フィリスのやつから話つながってるのとかあるし 素材アイテムめちゃくちゃ多いから

この辺作り込みを感じた ソフィー2もしっかり同じ感じで作って欲しい期待しちゃう

 

f:id:urakami0407:20211124021100j:plain
f:id:urakami0407:20211124021057j:plain

 

あと錬金のパズル面白かったな これをこうすると気が狂うほど気持ちええんじゃ

 

もっと進めばいい素材あって楽に作れるんだろうけど 作れそう感がすごい

意地になってあーでもないこーでもないやって1~2時間ぐらい無駄に粘ったりしたわ

リディスーだけでクリアに55時間ぐらいかかったけど30時間は錬金してた気がする

 

f:id:urakami0407:20211124022043g:plain

 

素材置き終わるとリディーちゃんぱちぱちしてくれるから一生このためにプレイしてた

Theお姉ちゃんって感じのほんわかキャラをラフィーちゃんの中の人やってたけど

こういうキャラもいけるんやな 完全にワイ好みのキャラだった

 

f:id:urakami0407:20211124022835j:plain

 

でもリディーちゃんハゲルさんより人気なくて草 ワイが好きなキャラやしな

今やったらひと夏の秘密のアレがぶっちぎりな気がする

ちなみにぼくはアーシャちゃんが好きです ロロナちゃんも好きです

 

とりあえずようやくチュートリアルは終わったから

あとは採取して金策して自慢の装備を作るんだ…!