こいとちゃん

コナミくんの社員がパワハラにブチギレて元上司を背後から消化器でぶん殴ったとか

後ろから鈍器で殴られるレベルのパワハラって一体何をしたんだ 常態化してんのかな

あと仙台の電力ビル跡地に24階と35階のツインタワーを作るらしい あれ取り壊すのか

 

 

 

 

 

 

江戸前エルフ 第1話「東京のエルフのはなし」

 

 

日常アニメ 聖地巡礼が捗りそうなやつ

キャラもかわいくて作画もめちゃくちゃ良くて これは良いアニメだったな

日常系アニメ大好きおじさん難民キャンプになりそう 

 

 

巫女の主人公とぐうたらエルフ神の話 妹がかわいいと思ってたけど主人公もかわいい

 

 

背景うまお 月島らしい 

月島もんじゃって聞いたことはあるけど 東京のどこだそこは

 

 

アッ…アッ……

 

 

幼なじみも結構かわいい このアニメキャラがかわいく描けていて良き

 


あとEDが半分実写なの草 新しい手法 わざわざ部屋作ったのすごいな

良いアニメだったから2話も楽しみだな!

 

 

 

 

 

 

 

いい加減フルスポイラーくんを観ていくマン

何が強いのかは多方面で5000兆回ぐらい議論されてるだろうし わからんから

個人的に気になったカードをだらだら語っていくよ 法務官は強そうね 青はうんまあ

 

 

バトルは公式のやつが死ぬほど見づらかったけど、こういうのがあるらしい

わざわざ作ってくれる民ありがてえよな バトルは表面めちゃ強の一部が使われそうね

今回両面カード多すぎて紙のリミテやりにくすぎ問題がありそう どうすればええんや

 


色対策 アンコモンなのにめっちゃ強力だよな 1箱でこれ全部4枚出てほしい 特に白

ファイレクシアの検閲官とかいうやつもアンコモンだし 結構良いアンコ多い気がする

 

 

こいつはすごいなと思った なんでロードが墓地から帰って来るんだよ

出た時能力まであるし 令和のカード ダニに威迫つけるの楽しそうだなと思った

でも使うデッキはないんかな これの猫バージョンくれよな頼むよ

 

 

この2体面白そう 培養最初はあんまり強くなさそうだなと思ってたけど

培養は出したターンじゃなければ変身して即殴れるし 瞬足ブロッカーだし

思ったより強そうだなって気がしてきた リミテではめちゃくちゃ強そう

 


これで4ターン目に6/6速攻の猫2体で殴るおもちゃを使いたいなと思ったけど

さすがに一発芸? スタンならともかくペェオニアではネタにすらならない…か?

培養自体は疑似速攻でソーサリー除去効きにくいけど、どこかの環境で使われるんかな

 

 

反復しない表現 これイゼフェニってマジ? あながち嘘でもなさそう 試してみたい

 

 

八百長試合で21点パンチうおおおおおおおおおお そういうおもちゃ嫌いじゃない

召集8マナってまともに使えるんかな まともに出せるなら黒の溜め込む親玉から

溜め込む親玉を持ってきて飛行7点3回通したい もしくは21点パンチうおおおおおおお

 

 

金属製の巨像くんの新しいお友達 投げて巨像側で回収して投げて終わり!

意外と行ける気がしないでもないんだけどダメ?

 


バトルはこの辺がコントロールで使えそうだなって

殴るデッキは攻撃にスタック除去されたりブロッカーいたらで余剰に殴らないとで 

失われるアドとリスクが大きすぎて無理って印象 リスクに対するリターンうすすぎ

 


でもこのへんは強そう 青白は結局コントロール用な気もするけど召集と相性良いし

裏面はPWでリターン大きいし これだけは想定した利用方法で強そう

赤のは銀行破りだけ生き残ったら即裏返せるからワンちゃんありそう やっぱなさそう

 

 

でもこいつだけ別次元からやってきた存在 2マナ2点ソーサリーは微妙だけど

2マナで顔に飛ぶしダブったら先起きしたこいつに飛ばして裏返せる可能性あるし

コレは強そう ドラゴンが強いのかどうかは知らない