みかささん

アニゴジって結局面白いんですかねえ 暇がアレば観に行きたいけど

大体の下馬評は三部作の1作目として 続きが気になるって意見ばっかりで

面白いかどうか あんまり触れてくれないんですけど 実際どうなんです??

 

 

今日も祝日だったので大したニュースもなくどこもかしこもどう森ぶつ森

大した話題もないのであっさりと

 

 

f:id:urakami0407:20171124033010j:plain

 

これだけ見るとレビュー数やばすぎて草 どんだけ人口多いんだよ とは思うわ

すげえなどうぶつの森

 

どうでもいいけど どうぶつの森最強リセマラランキングって言葉と

ぶっこわれ家具一覧って言葉が結構好き ちなみにやるつもりは無い

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171124033230p:plain

 

友情ガチャで初めてチケ10枚出た すげえ 

 

 

それだけ

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171124033308p:plain

 

 

じゃーんっ!

勤労感謝ログインボーナスってなんだよ

 

 

 

アズレンくん

今日は音ゲーネタもないので アズールレーンくんをひたすら語っておわり

 

 

ということで限定建造がはじまりましたね

 

f:id:urakami0407:20171124033918j:plain
f:id:urakami0407:20171124033920j:plain

 

このへん目玉

 

f:id:urakami0407:20171124034005j:plain
f:id:urakami0407:20171124034007j:plain
f:id:urakami0407:20171124034010j:plain

 

浜風だけ小さいけど 浜風が改造あってRの当たり


SSR三笠 SR比叡 Rは浜風をねらえってことですよね

こんなん一撃で建造しておわおわりですよ よゆーです よゆー

 

建造しようとしたんですけれど

 

f:id:urakami0407:20171124041549j:plain

 

ブリに! ブリに殺される!! なんだこいつら 無限に沸いて増えやがる…

こわいよー コワイヨーー

 

仕方ねえな そろそろSSRを3凸にしてやるか…… ハード周回の燃料増えるだけで

メリットないんですけれど 特別ですよ

 

f:id:urakami0407:20171124041559j:plain

 

あっ やっぱりいいです やりません さようなら

1体につきコイン1万は考えてなかった やべえな どうすっかな……

マジか まじかー…… 1万はダメでしょ 建造6回しちゃうもん 無理じゃん はぁ

 

まあでも今日で三笠ちゃん出せばいいんでしょ? よゆー よゆーですよ

 

f:id:urakami0407:20171124034200j:plain

 

ちーがーうだーろー!

 

f:id:urakami0407:20171124034207j:plain
f:id:urakami0407:20171124034211j:plain
f:id:urakami0407:20171124034212j:plain

 

ちがうだろー!!

エリザベスちゃんもアリゾナちゃんも前に必死こいて掘ったっての アホくさ

 

お友達から三笠出たっていう報告来るし いったいどこで差がついたのか

わからない… わからないわ……

 

悔しいのでまだ建造する

 

f:id:urakami0407:20171124034340j:plain

 

あっ ふーん…… 最強キャラ出ました やったぜ。

なんか違うよなぁ?

 

 

こいつ主砲+1が2個ある常時トリプルアタックの戦艦で火力がすごいのに 

70%で特殊弾幕出て追加攻撃 しかも装填40%アップとか

マジモンの化物だよね ゲームバランス壊れる なぜロイヤルでこの性能を作ったし

 

f:id:urakami0407:20171124040159g:plain

 

f:id:urakami0407:20171124042807j:plain

 

このゲーム 主砲砲座+1が攻撃回数増えるって解説してないデマとかあったりするけど

攻撃回数が単純に増える超強スキル これは2発目が後ろのボートに吹っ飛んでるけど

+1が2個あって 3発の主砲装備したら 3発が3回出て9回ダメージ出るからね

 

戦艦だけは凸って主砲増えるとダメージが2倍3倍になるから 

3凸したら火力が頭おかしい 装填もそこそこあって回転いいし

これに加えて特殊弾幕が出たりするからすごい あと2隻出撃だと空母より硬い

 

 

 

三笠くんは

 

f:id:urakami0407:20171124040901j:plain

 

おもざくらの火力装填が全体で20%上がるので 加賀赤城の補助に良さそう

戦艦ってもなぁ… 山城ちゃん改造して航空戦艦になったら 

主砲+1とりあげられちゃうしなぁ 金剛型が揃って本領発揮かな?

 

f:id:urakami0407:20171124041217j:plain

 

神通ちゃんが実装されたらこれで装填被るけど 駆逐に火力装填雷撃アップして

綾波夕立あたり入れた超魚雷特化が強いのではとか言われてますけれど

ダメージやばそう オートだとアレだけど 面白そうですよね