ひがしね

山形に行ってきたよ! お友達に運転してもらって行きました

申し訳ない気持ちもあるけれど 楽しかった ありがたいです本当に

山形久々に行ったけれど やっぱり宮城とは違うよね 雰囲気が うまく言えないけど

 

f:id:urakami0407:20190901011759j:plain

 

これが果樹王国ひがしねのマスコット タントくん 仙台で言うむすび丸くんですね

確かに果物作っとんのやみたいな構え多かったね 良いと思うよ

お店の駐車場と敷地クッソ広くて草 なるほどね そういうね そういう

 

 

 

ちなみに目的は龍上海に行くことです 赤味噌乗ってる山形ラーメンです

セブンイレブンカップ麺にもなってるんですよ ぼく龍上海好きなんで楽しみ

味噌ラーメンが結構好きなのもあってウキウキですよ ありがてぇありがてぇ……

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190901002051j:plain

 

ということで 七兵衛そばさんに行ってきました 結構並んでたね これたべろぐ

ここは大根をしぼった汁につゆを入れて食べる 珍しいスタイル ほーん……

ちなみにお店に入って番号札を取って呼ばれるまで待っているスタイル日差しがあつい

 

f:id:urakami0407:20190901002053j:plain

 

これ前菜 (多分)きくらげとわらび わらびって漢字で蕨って書くんですね

 

f:id:urakami0407:20190901002057j:plain

 

はい板そば 板そばは山形っぽい雰囲気出てるよね 

もりそばと何が違うのって話になったけれど多分麺の太さとかが若干違うんですね

お店に製麺所っぽいのがあったもんだからもうそばが楽しみすぎて楽しみすぎて

 

食べましたが やっぱり蕎麦が美味しいですね 細平たい麺で味も良い

そして大根しぼりのつけ汁 結構辛い 卓上にも皿にもわさび無かったけれど

十分辛い なるほどね これは見事にわさび役薬味役を果たしてる 面白いとても満足

 

大根しぼりのつけ汁 思ったよりもすげえ良かった 最後の蕎麦湯まで雰囲気違うし

なるほどなぁ… 

 

 

f:id:urakami0407:20190901003703j:plain

 

すーぱーそばをたべたのですーぱーのばにいくおとこたち

 

ベルティゴくん強いけれどやっぱり良くないなと思いました 自分も相手も

でも固定は楽しい 相方負担きつきつだろうし 

迷惑しかかけてないけれどとても楽しい 最近Pストが楽しい 今なら許されるでしょ

 

 

 

f:id:urakami0407:20190901003927j:plain
f:id:urakami0407:20190901003931j:plain

 

龍の上海にも行きました 東根店は本店に味が近いとかいう噂が これたべろぐ

いろいろあって申し訳ないけれど夕方にしてもらった さすがに空いてた さすがにね

というか夕方でもやってるラーメン屋って珍しいよねと思ったけれど

 

むしろ営業時間が~19:00なのすごいよね やっぱり宮城とはちょっと違う

 

 

f:id:urakami0407:20190901003936j:plain

 

ということで 辛味噌 ラーメンの縁みてもわかるけれどオイリー系味噌

山形系の甘めな味噌がすごい良い とても良い青のりもあると山形感出てる

味噌濃いめなのもあるけれど 結構カップ麺とは雰囲気違って脂の甘みも強いね

 

辛味噌を溶かすと雰囲気いっぺん 多分ニンニクかなにか刻んだの入ってるけれど

別人に変わりますね ここまで変わるならもっと甘味噌味わっとけばよかったな

結構ヤワめなモチ麺も良い 良いですね とても満足

 

 

 

日帰りの食旅行でしたけれど 楽しかったなぁ ホンマにありがたい

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20190901005402p:plain
f:id:urakami0407:20190901005408p:plain

 

はい

満を持したFES限だけあってあちこちの環境ぶちこわしまくってて草

やっぱり限定ゲーであった

 

 

なにこれ

 

 

 

なるほどね ええやん……!!

とりあえずプラチナメダル3枚使うと 恒常SSRとFES限が動くらしい

限定は今後実装予定 性能は変わらず ホーム性能だけ

 

って思ったけれど これプリコネ技術の水平思考じゃねえか

 

 

f:id:urakami0407:20190901010926g:plain
f:id:urakami0407:20190901011853g:plain

 

プリコネくんはレア度関係なしにそもそも全キャラデフォルトで動いてるんだけれどね

先にこっちやったあとにデレステでわりと貴重なアイテムで解禁しろって言われても…

とりあえず今あるやつ全部デフォで実装して順次追加とかのが良かったんじゃない