みもりちゃん

爆笑問題の田中さん、くも膜下出血のようで 命に別状はなかったみたいですが

そんな年じゃないだろうにと思ったらもう56歳なんですね彼

小さい頃見ていた芸人がおじいさんになっていくんやな… とりあえず無事で良かった

 

 

 

 

 

 

!?

またソフィアちゃんに会えるヤッター でもこれ何するの 破滅フラグ折ったやん

折ったと思ったらまだあったー的な後付展開だけど 面白ければなんでもええな!

 

 

 

プリコネくんの英語圏版が出たらしい 

始まった時にツイートしたやつそのまま持ってきたから 本日リリースは日本語

 

 

シャドウバース #39「ミモリはアイドル」

 

 

神回 前回はホモとbotが戦ってたからネタにもしなかったけど

今回はミモリちゃんだからね でもあっち2話でやった内容を1話でやったから

かなり駆け足ね 配分間違えてない? 

 

f:id:urakami0407:20210120233356j:plain
f:id:urakami0407:20210120233412j:plain


顧客が本当に必要だったもの

 

f:id:urakami0407:20210120234521j:plain
f:id:urakami0407:20210120234523j:plain

 

ほーん……

 

f:id:urakami0407:20210120233940j:plain

 

かわいい

 

f:id:urakami0407:20210120234035j:plain
f:id:urakami0407:20210120234040j:plain

 

バトルはリリィちゃんとしらねえやつ出てきたなの

 

f:id:urakami0407:20210120233342j:plain

 

^~

 

 

 

 

はたらく細胞!! 02「獲得免疫/パイエル板」

 

 

1話はただのキャラアニメだったけど 2話はわりと生物アニメしてて面白かった

今回は予防注射と対食中毒の菌的なやつ

 

f:id:urakami0407:20210120200640j:plain
f:id:urakami0407:20210120200641j:plain

 

このアニメ 生物じゃないやつすげえ人工物っぽく書くからわかりやすいよね

これは注射で入れられた物質

 

f:id:urakami0407:20210120200745j:plain
f:id:urakami0407:20210120200746j:plain

 

中から瀕死のやつ出てきたからこれを分析しようってやつ

これは非常にわかりやすい予防接種の仕組みね

 

f:id:urakami0407:20210120200854j:plain
f:id:urakami0407:20210120200907j:plain

 

後半のパイエル板ってのは知らんかったけどそんな部分あったんですね

一箇所にまとめたほうが効率良いってのはそうだけど良くできてんな人体

 

 

 

はたらく細胞BLACK 第2話「肝臓、アルコール、誇り。」

 

 

題材がブラックな方 やりたいことはわかるんだけどブラック企業の方向性押しすぎて

生物感うすくなってるの残念

 

f:id:urakami0407:20210120202144j:plain
f:id:urakami0407:20210120202145j:plain

 

肝臓さん華やかにやってるけど裏で苦しそうになってるの沈黙の臓器っぽくていいよね

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20210120234802j:plain
f:id:urakami0407:20210120234757j:plain

 

団バフ劣バフ無しフルオで100HELLは8分150HELLは10分ぐらいだった

150は堅守のオデン琴1本入れてるから全滅する気配はないけど速度が出る感じもない

まま倒せるだけええな

 

 

 

f:id:urakami0407:20210121004430j:plain

 

体験版が出たらしい これはswitch版 一瞬だけやった

PS4版も出たからそっちは明日 どのぐらい違うのか比べてみたいね

 

f:id:urakami0407:20210121004544j:plain
f:id:urakami0407:20210121004533j:plain

 

アーチャーちゃん作れないやんけ!! はぁマジ そういえば地味に上級職でしたね

戦闘はオートで序盤勝手にクリアしてくれるからよくわからんけど

まあディスガイアだなって感じ でも携帯モードだと画質粗めね

 

f:id:urakami0407:20210121004810j:plain

 

ほーん… 3Dの出来はまずまずぐらい すげえじゃん!とはならなかった

というかビーコちゃん使えないんだが?? クリアまで使えなかったら魅力半減だゾ…