えりかちゃん

起きてFF9して今 ひさびさにRPGやってるけどめちゃくちゃ面白いやっぱFF民なんやな

京アニ爆破した青葉くんの初公判が9月になったようで 今日遺族に説明会がどうとか

まだ裁判すらしてなかったのか 本人はどうせ死刑になるとか言ってたけどさすがにな

 

 

 

 

 

 

 

買ってみた これが白州の味か…とはならんかった スモーキーなハイボールやなって

やっぱりウイスキーなんて違いがわからんゾ ワイは同時に比べないとダメっぽい

コスパは悪いけど結構飲みやすいハイボールだと思う まあまあ美味しい

 

 

次は8月に山崎らしい

ハイボールとか全く違いわからんし気にしてない どれもハイボールだなマンだけど

白州1本残しておいて、飲み比べして違いを楽しむのはアリだな

 

 

 

 

 

 

ほーん…

シングル100円とかならピンチェぐらい買ってもいいかもな

あとはスリーブの情報が待たれる

 

 

 

 

かわいい マジでかわいい

 

 

 

 

 

 

これFFやりながら流してたけど面白かったわ ヤソさんミシュラランドの扱いやばすぎ

でも赤黒に2-0する青白コンが一番すげえコテコテのコントロールが強い環境いいよな

とりあえずやっぱりどっちもカードが強いなと思った 明日の決定戦も楽しみ

 

 

いろいろ新デッキ開拓されてたけど結局いつメンよな

イオニアのいつメンは種類が多いけど ボロス召集はさすがになかったらしい

ゴバカーンはスピリットに採用されてるんやな イコリアくんは結局どうなの

 

 

 

 

 

 

このゲームDisk1はOPと序盤にムービー出しまくってて今観ても結構映像すごい

それで容量の関係でDisk1めっちゃ短い印象あったけど、こんなに短かったんだな

あと予想以上にFFおじ向けゲーだわやっぱり だいぶニチャつける すげえ面白い

 

 

よくあるやつ これも多分容量の関係なんだけど

マーカスくんとエーコちゃんの成長ボーナスの枠が同じ枠になってるから

マーカスくん育てるとエーコちゃんに引き継がれて成長ボーナス二人分もらえるのよな

 

 

えっ!? ここからはザコ敵を倒しながら進めていいのか?!

 

 

確かにビビくんよりレベル低いのにステに差があるな

同じ魔道士なのに力1.5倍あって草 主人公よりもHP高いし これは謎にムキムキ

 

 

ボスが速すぎるッピ もうレベル上げしないと無理ね

このゲーム話と雰囲気とキャラはいいけど戦闘のテンポとバランスが大味だから

リメイクすればウケそう でもこの当時にあった隠し要素と遊び心の再現は難しそう