ゆかりちゃん

やきう日本シリーズ阪神が日本一になったようですね めでたい 38年ぶりのようで

今年のCSはかなり競ってて3-3までもつれたし接戦よな 最終戦は圧勝だったけど

ちなみに道頓堀は警備員の壁が出来てた ハロウィーンといい本当に大変やな

 

 

 

 

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 5「2度あったことは3度ある!」

 

 

生きがい 平成文化遺産アニメ 今回細かいネタ多くてすごいなと思いました

中身はエロゲーの話じゃなくて移植した据え置きゲーの話してた 

最近はなんでもかんでもSwitch版出るけど 当時では珍しかったよな 多分

 


開幕から批評空間で草

エロゲー批評空間クリックゲー声優データベース はワイの参考書

まあ後者はもう更新してないんだけどね… 斜陽文化って感じ かなしいなぁ

 


今回はKanonが光った やっぱりKeyのゲームってすげえや! 1999年に飛ぶらしい

全てを知ってそうなキャラが見ていた タイムパトロールなのか過去民の娘か

あと地味にドーナツの円環出して毎回タイムリープしてるのって意味あるんか

 

 

そんなわけで1999年 ビルがでかくなってた 2000年前後は秋葉原再開発してたからね

スタッフも増えて規模が大きくなってた 最盛期だからなぁこの頃は 勢いありそう

他キャラは歳取るけど 主人公は同じ姿年齢なの 美少女ゲーのヒロイン暗喩してる説

 

 

CSに移植するって話が出てた PS1時代は少ないけど ドリキャス辺りから増えた印象

こいつらは全年齢用シナリオライターらしい 源氏名じゃなくて本当にいるんかな

まあエロの無いシナリオが必要だからね 求められるものが違うってのはわかる

 

 

あとは平成ネタ

画像じゃわからんけどメイドさんロックンロール歌ってて草 ギターが無駄に良い曲 

地上波で流れるなんてやっぱ令和ってすげえわ でも令和にこんな歌出せなそう

 

 

 

 

まあそうだよねって感じ 新キャラ等々用意するなら新ゲーム用意したほうが

でもこの据え置き機で出来るようになって客層めっちゃ広がった作品も多々あるやろな

でもワイはあんまりやらんかったな 移植 なんでやろ 昔からPCが身近だったから?

 

 

 

 

 

ほーん……

勘解由小路ってなんだよと思ったら勘解由小路家のwikiがあった 実在するらしい

平安京にあった道の名前とか 勘解由使と関係ありそうだけど読みは違うのね