のっとり

鳥取と島根をうっかりみたいなのが話題のようですが

左島さんに右鳥(さとうさんにうっとり)ですからね 昔モバマススレで見ました

 

f:id:urakami0407:20190406032234j:plain

 

なんだかんだこれ覚えやすくて草

 

 

 

ラブライブの公式HP 別のページに飛ばされるようになってて草

 

f:id:urakami0407:20190406032356j:plain

 

幅ないッスねはアイカツネタらしい 

 

今日はにわかが語る印象だけのトーク

ドメインが変わってしまったって説が有力なんですけれど どうなんですかね

ドメインってのは このはてなブログもプログラムで書かれてるわけで

 

プログラムはインターネットに接続してなくても作れる ネットなくても文字書ける

じゃあどうやったらグーグル検索でHITするか それはネット界に

これクリックされたら ペンとギンのアニゲ録に飛ばしてくれって登録する必要がある

 

で今回は要求されたときに出されるものを変えてしまったわけだ

そうするとラブライブで検索したけれど がんばリーリエが出てきてしまうって感じ

そんな事出来るのって みんな思うじゃん ぼくも思う だから話題になってるわけで

 

 

 

実はドメインは毎年更新する必要があって 

それうっかり忘れたのをハイエナゲットする事をドロップキャッチっていうんですね

google.comも更新忘れてぼくがゲットしたらこのサイトのURLはgoogle.comに的な

 

 

 

もちろん管理してる会社はあります なので

今回はそういううっかりではなく 管理者 つまり人がわざわざ譲渡したってわけで

そんなことあるのかなぁ……

 

 

 

あとはゲームの話

 

f:id:urakami0407:20190406030447j:plain

 

グラブルくんのゴブロ斧揃いました 斧と短剣しか落ちなくて草

刀1本しかないけれど ままええわ 剣から刀に変えても火力同じだし

土思ったより弱くて悲しい これで40万しか出ないってまじ? カンスト遠すぎでしょ

 

風完成したらここまで1月かからなくてびっくり 

やっぱり最初の属性が一番かかるんやなって

とりあえずロペ琴集めるマン ようやくぼくもテーバイしてもらえるんやなって

 

 

 

 

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20190406034725j:plain

 

ほわっ😇