ATX-3785GA

※8/30 電源関連でいらっしゃる方がいる気がするのでサムネ等を変更しました

 

今年は冬コミ年末にあるみたいですね 30と31の二日間みたいですけど

あんまり状況良くなってないけど今年(次回)は開催するってイベント多いな

やっぱりいろんな意味でそろそろ限界なんかな どうなってしまうんや…

 

 

 

f:id:urakami0407:20210803234955j:plain

 

\デン/

電源を買いました パソコンのやつです グラボ壊れたときにあんまり深く考えず 

すぐ届く セールで安い ってので買ったやつの電源が正直ゴミだった かなしいなぁ

 

f:id:urakami0407:20210803235242j:plain

 

このEnhanceさんのATX-3785GAって電源 これは粗悪品を掴まされましたわ

スペックはどうなのか知らんけどすげーうるさい こいつは電源じゃなくてドライヤー

そんなわけでANTECさんのNeoECO Gold NE750Gとかいうやつを買いました 定番の品

 

f:id:urakami0407:20210804000059j:plain

 

外した さようなら 皆も音で悩んでてこの電源だったら今すぐ外して投げ捨てよう

電源なんて効率見ときゃいいだろと思ってたけど 結構型番的なものも大事なんですね

良い勉強になった 安かったから電源買ってもそんなに損してないしまあええやろ

 

f:id:urakami0407:20210804002609j:plain

 

付けた 24ピンと12ピン【(4+4と4)付けて1つの4は使わん】がマザボ

グラボは8ピン【6+2】あとはHDD用の平たいやつ外付けで電源とHDDにつけるだけ

外して付けるまで30分ぐらいでサクっと終わった 簡単やな!!

 

そして電源を付けると バチン! と音がして白煙が上がり

2度とランプが付くことはなかった…

ってなりそうで怖くて電源入れるの5分ぐらいかかったけど 今の所普通に動いてる

 

f:id:urakami0407:20210804000754j:plain

 

ちなみに写真で自己主張が強い銀色のやつはみんな大好き大人気CPUクーラー

虎徹MarkⅡです よく冷える 安い 静か 良いクーラーよな

おかげでPCが無音になった 静かとかじゃない 無音 あの電源なんだったんだ

 

f:id:urakami0407:20210804001302j:plain

 

PSO2とNGSやってるときちょっとCPU温度計測した (エアコンは)ないです

5600xも3060も(このクラスでは)発熱が少ないから電源のファンほとんど回ってない

フルHDに過不足無いスペックで熱少ない良いグラボだと思うけどね3060 なお値段

 

 

ちなみに今どき上電源って話だけど下電源だとケースがメッシュタイプになるわけで

あれ使ってたけどすげえホコリ貯まるのよな ワイは掃除しないからあれもどうなんだ

上電源は半窒息みたいだから無音 熱で電源やられたらまた交換や 3年は使いたい 

 

 

 

f:id:urakami0407:20210804003055j:plain
f:id:urakami0407:20210804003101j:plain

 

そんなわけで負荷具合も気になるから旧国のメインストーリー5章6章をやりました

これぐらいなら別に電源の排気もアチアチにならんくて電源ファンもちょっと回る程度

ファントムくんのロッド武器アクション強すぎて画面外の敵も奥の敵もこれ1つで草

 

 

f:id:urakami0407:20210804003752j:plain
f:id:urakami0407:20210804003755j:plain

 

真END迎えるためにはラストの1個手前をノーコンSランクが必要らしい

カウンターで即死技付けといてノーコンしろとな? 2回やる羽目になったわ おのれ

でもわざわざ解禁したし ラストぐらいは話を飛ばさないで観てやるかぁ……

 

f:id:urakami0407:20210804003945j:plain

 

NGS衣装のテクスチャバグってて草 話が頭に入ってこないのですが

 

f:id:urakami0407:20210804004018j:plain

 

君が噂のソダムくんね

カジュアルでも800ダメージとか食らって草 防具★12+10なのに

 

f:id:urakami0407:20210804004021j:plain
f:id:urakami0407:20210804004025j:plain

 

チカレタ……

面白かったかと言われるとまあまあだけど目的があってプレイしてたから

NGSよりは楽しかった気がする

 

 

 

 

ほぇー しっぽなって言うらしい?

 

 

 

ほーん

 

f:id:urakami0407:20210804011437j:plain
f:id:urakami0407:20210804011439j:plain

 

アッアッ

じょしらく難民救済かどうかは知らないけど まめだちゃんがカワイイ気がするから

楽しみにしてよう 続報あくして

 

f:id:urakami0407:20210803234908p:plain
f:id:urakami0407:20210803234855p:plain

 

ヘッ

 

 

f:id:urakami0407:20210804004430p:plain
f:id:urakami0407:20210804004437p:plain

 

これが私の全力全開!って感じにしたいんだけど

チナトロ取れるかすげー微妙だよなこれ 芸人になりそう

明日ランク71になるからもっかいやらなきゃダメ?